過去最大級!? “東京アイドルフェスティバル2014″がお台場で開催!!


スポンサーリンク

はじめに

こんにちは!
先日、きゃりぱみゅぱみゅの映画、観てきましたが、
過去最大級につまらなかった…。
東京に来た台風のように肩をすかされた感じでした。
(ファンの方申し訳ありません!でもこれが真実!)

それは、さておき、
この夏、もう1つの過去最大級がやってきます!

それは…

“東京アイドルフェスティバル2014”

日本、そして世界のアイドルファンが集う世界最大のアイドルフェス
第5回開催を記念して演出をさらにパワーアップ!『東京アイドルフェスティバル(TIF)2014』
2014年8月2日(土)・3日(日)
お台場・青海周辺エリア各所で開催決定!!
昨年、111組のアイドルと延べ33,000人のアイドルファンを動員した
『東京アイドルフェスティバル』が今年も開催されます。

TIF2014では、グループの垣根を越えたコラボレーション企画を更に増やし、年に1度、お台場でしか見ることのできない夢のライブをお送りいたします。
その他にも、地方で活躍するご当地アイドルにスポットを当てた企画など、まさに日本のアイドルカルチャーの”今”を体験できる2日間をお届けいたします。また今回初めての試みとして海外にも開催情報を強く発信し、国内だけでなく世界中からアイドルファンが集まるワールドワイドなフェスへと進化いたします。
メイン会場は今年も、”アイドルファンの新聖地”お台場!夏の新イベント”お台場新大陸”ともコラボした新しいステージをはじめ、多数の特設ステージで、本気のパフォーマンスライブが2日にわたって熱演されます。

引用元:東京アイドルフェスティバル2014実行委員会 公式サイト

今年で5年目を迎えるフジテレビ系の巨大イベント。
このイベントの特に楽しめる点としては、アイドルグループ同士のやり取り。
これが観られる事が、ファンにとってはたまらない事でしょう!

アイドルの人数が驚異的!!

合計参加グループ、なんと、131組。(2014年7月11日(金)現在)

こんなにアイドルっているのね…。
僕の浅いアイドル知識では、把握できないグループばかりでした。
その一部を紹介します。

・有名どころ一部紹介(管理人基準)

アイドリング!!!
アイドリングNEO
おはガール
GALETTe
G☆Girls
椎名ぴかりん
でんぱ組.inc
東京女子流
Dream5
Negicco
バニラビーンズ
palet
ライムベリー
LinQ
lyrical school
Rev. from DVL
などなど…。

公式サイトでは、続々とグループの追加が発表され、
最終的には、150組近くのアイドルが集まることでしょう。
そして、人数にしたら1000人近くのアイドルが集結。

スポンサーリンク

そして、アイドルラッパーとしては2012年,2013年と引き続き、
ライムベリー
lyrical school

3年連続出場が決定!!!
おめでとう!!!!!

lyrical school,リリカルスクール,ライムベリー
(他にも、アイドルラッパーもしくは、ラップを歌っているアイドルが居たら、申し訳ありません。ご教授していただけたら幸いです。)

TVでも観れるよ!

「ライブ観たいけど、遠くて東京までは行けない…」
「絶対外せない用事があって、観れない…」

都合が悪い方の為に、TVでも観覧が可能です。

フジテレビNEXT 放送スケジュール
【生放送】
8月2日(土) <Day1>
13:00~15:00  フジテレビNEXT / フジテレビNEXTsmart

8月3日(日) <Day2>
18:00~20:00  フジテレビNEXT / フジテレビNEXTsmart

【時差放送】
8月2日(土) <Day1>
27:00~29:00  フジテレビNEXT / フジテレビNEXTsmart 生放送分

8月3日(日) <Day2>
27:00~29:00  フジテレビNEXT / フジテレビNEXTsmart 生放送分

BSスカパー!放送スケジュール
【生放送】
8月2日(土) <Day1>
9:30~11:30   BSスカパー!

8月3日(日) <Day2>
15:00~17:00   BSスカパー!

【時差放送】
8月2日(土) <Day1>
25:00~27:00  BSスカパー!生放送分

8月3日(日) <Day2>
25:00~27:00  BSスカパー!生放送分

有料では有りますが、全てのライブを観覧するなら、ニコニコ生放送がオススメです。

【放送日時】
1日目: 8月2日(土) 9:30-21:00
2日目: 8月3日(日) 9:30-21:00
※放送時間は変更になる場合がございます。

【放送ステージ】
SMILE GARDEN

詳細はこちら。(公式サイト)

過去のアイドルフェスティバルの様子

youtubeにも公式サイトが有りました。

その一部を紹介します。

さいごに

今回で5回目となる
“東京アイドルフェスティバル”

僕はTVで観覧しますが、
開催後、見所、楽しめるポイントを、
紹介していきますので、お楽しみに!

この夏、アイドル好きな方も、アンチな方も、
このイベントを観覧して、好きなアイドルを探してみてはいかがでしょうか?!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。