ライムベリー 「HEY!BROTHER」の元ネタを探ってみた!!


スポンサーリンク

みなさんこんにちは!
ページを制作し始めて、日が浅いのですが、
嬉しい事に、Twitterを通してコメントも数件いただけました。

ありがとうございます!!

しかし、僕の知識不足により、記事のアラを簡単に見抜かれ、鋭いご指摘により、
僕の心は傷ついてしまいました。(自業自得)

「僕はまだまだ、アイドルラップを知らない…。」
「一から勉強しよう!!」

ようやく自分の知識不足に気づき、
まずはしっかりと、調べてから記事をUPすると決めました。

まだまだ荒い点も多数ありますが、勉強しながら
アイドルラップの良さを広めていきたいと思っております。

恐縮ではありますが、記事を読んでくださる皆様、どうぞお付きあい下さいませ!!


リリックの元ネタ

・いっそ息の根止めちゃおうか
・毒とか盛ったら独占かな~

「部屋とYシャツと私」平松愛里 〜私は知恵をしぼって ~ 毒入りスープで一緒に行こう〜
(可能性低)

ヤンデレ化になるのを、ちゃんと我慢我慢!! 彼女達の良い所です。

にゃんにゃかにゃかにゃか のくだり

フジテレビ「ポンキッキーズ」のコーナーの曲「ジャカジャカジャンケン」


壊れる親類保管計画

エヴァンゲリオン「人類補完計画」より。(種として行き詰まった人類を、人工的に進化させるとする計画。)

参考サイト:wikipedia

出かけて万世なんて贅沢

肉の万世=焼き肉屋。


お兄ちゃん
秋葉原に本店が有ります。

スポンサーリンク

お兄ちゃん右手にネットブラウザ、そして左手にゲットブラスター

ゲットーブラスターとは、ラジカセの事。

お兄ちゃん
彼がお兄ちゃんです。

参考サイト:個人ブログ

目はもうまっかっか →真っ赤な目をしたフクロウ(YOU THE ROCKが使用するリリックの1つ)

大麻吸引により、白目が赤くなる。+ フクロウは深夜に行動する生き物。 =
大麻をやって、夜中行動する人間を”真っ赤な目をしたフクロウ”と呼んでいる。

もちろん、彼女達はクスリも大麻もやっていません。
ただお兄ちゃんが好きなだけです。

新作FPS

ファーストパーソン・シューター(First-Person Shooter)
主人公の視点(一人称視点、主観視点)でゲーム内の世界を任意で移動することができる3Dのゲームのこと。

64でいうゴールデンアイみたいなゲームの事です。小学生時代、黄金銃所持しても、すぐやられた記憶があります。FPSは苦手です。

参考サイト:ニコニコ大百科

私はいけない子 お兄ちゃん大好き(歌の部分)

→ NIPPS feat. MURO, DEV LARGEの”Galaxy Pimp 3000″ 3:08のところから


参考サイト
(Bの定義って...?) 個人ブログより
yahoo!知恵袋記事より

さいごに

いかがでしたでしょうか?
元ネタや他にもオマージュしている箇所が有りましたら、教えていただけたら幸いです!
もっと学んでいきます。

ラップ,学ぶ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。