SKY-HI トリックスター


スポンサーリンク

 

気持ちを奮い立たせる応援ソング。

夢や希望が見出せなくなってくるのが、今の社会です。
(とかく言う、私もその一人でしょう。)

毎日辛そうな顔で通勤電車に乗る、会社に縛られたサラリーマン。
家事や洗濯に、幼稚園に通う子供の送り迎えで自分の時間が無い主婦。

つまらない生活を当たり前にしてしまっている人達に、
日高君は問いかけます。


イライラしないで、もっとキラキラ光って。
気にしない泣いたって、君次第で大逆転。
(繰り返しの歌詞を省く)

上記がサビの一部のパートです。
「頑張れ」とも、「もっと本気でやれよ。」とも命令口調で言わず、
ただ日高君は問いかけてくれます。

日々毎日やりたい事をやって、人生を輝かせている人達もいる。確かに、それは否定できません。
しかし、そういった夢を持つ人達以上に、生活の為だけに働いたり、日々がつまらないと思って、1日中仕事をする人が多いのが今の日本の現状です。


「もっとやりたいことあるんじゃないの?もっと自分を変えたいんじゃないの?」

スポンサーリンク

大人が答えづらい質問を、子供が無邪気にズバズバと聞いてくるように、ラップと音楽を通して楽しく、キラキラ輝く世界の良さを伝えてくれます。
ああ、やっぱり、日高君はかっこいい!!!シビレッるぅ!憧れるっ!!


日高君,SKI-HI

日高君、ずるい…

本で言うところの自己啓発の内容なのに、気分を上げる曲として楽しめる。
凄いリズムとテンポが良く、ただラップを楽しむ曲としても最高です。


しかも構成として、日高君の虜になる流れに。

なぜなら、聴いていく内にメロディーが好きになり、
歌詞のメッセージも好きになり、調べていく内に、日高君の人間性の良さに触れるからだ。(私の場合)

AAA(トリプルエー)のメンバーでアイドルとしても活躍する日高君だからこそ、出来た曲と言えます。

文句無く、この曲はお勧めです!!!!!

日高君,SKI-HI

中身も外見もイケメンすぎ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。