今日もYABAIっすね!”hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)”ティッケー・オン・ザ・ビーチを紹介!


スポンサーリンク

こんにちは!
アイドラ管理人です!

前回記した通り、今回は女性アイドルHiphopユニット「ハイパーヨーヨ」の新曲、”ティッケー・オン・ザ・ビーチ”を紹介していきます。

実のことを言うと、僕がこのグループを知ったのは8月頭と最近です!
渋谷のタワレコにでんぱ氷を食べに行った際に、店頭で紹介されていたのを見つけ、衝動買い。
そしてハマり、前回と今回で紹介させていただいております。

ですので、きっとまだ知らない方も彼女達を知っていけば、ハイパーヨーヨに興味を抱くと思います。
ぜひ、前回記事と下記記事も合わせてご覧くださいませ!

ジャケット

ティッケー・オン・ザ・ビーチ,hy4_4yh
公式サイト曰く、オールドアメリカンテイストにジャケット仕上げてみたとの事。
backには、キャラメルポップコーン。そして彩度の高い、赤、黄色、緑、青の4色での文字構成。確かに、オールド感は存分に出せていますね。色使いが多く少しダサい気はしますけどね。
しかし、セーラーの衣装の彼女達と、小さくちょこんといる青い犬が可愛いので、よしとしましょう!
だけど、☆のしたのリボンの文字。”TICKEEE LEAGUE”ってなんだろう?

収録曲

・ティッケー・オン・ザ・ビーチ
・ティッケー・オン・ザ・ビーチ(FUNKOT ver.)
・マイクチェックのうた 2014
おまけCD:マイクチェックのうた 2014(DJ KAMUI Remix)(タワレコでの購入のみ)

計3曲が収録。

曲に関して

ティッケー・オン・ザ・ビーチ

● 歌詞

内容をざっくり言うと、夏だから盛りあがろうぜ!という内容。
サビでひたすら、”ティッケー!”と”オンザビーチ!”と歌い盛り上げ、MATSURI! HANABI! YUKATA! SUIKA! KAKIGOURI! BIKINI! UMINOIE!と夏に関するワードを連呼し、
夏を満喫しようじゃん!という意味がこの単語から伝わってきます。

● ビート

この曲もハイパーヨーヨらしく高速ビート。テンションが激上がるリズムで、ライブでもかなり上がるサマーソングでしょう。

スポンサーリンク

● オマージュした作品

オマージュは気づいた方も多いかと思います。
2012年に、クラブを中心に大流行した曲、”Sex On The Beach”(セックス・オン・ザ・ビーチ)。


元々はお酒として知られ、ウオッカベースのカクテルの1種です。海の浜辺でセックスするという意味ではありませんよ。
ですが、男性なら一度は憧れますよね? ああ、一度してみたい…。

● FUNKOT ver.

1分30秒ごろからスローテンポの箇所を挟み、緩急ができる事で、曲の流れにメリハリが出ています。
通常版と聞き比べてみて、両方楽しむのもオススメです。
ちなみに、僕は”FUNKOT ver.”の方が好きですね。

マイクチェックのうた 2014

マイクのチェックだけでなく、まつげや髪の毛、いろんなチェックをするという内容と、
自己紹介が合わさったラップになっています。ハイパーヨーヨの中でもスローテンポのビートで、ライブなら初めの曲として使われそうな印象ですね。

中間や期末テストの話が出ていますが、彼女達はまだ学生なの!?

さいごに

いかがでしたでしょうか?

はじめに、僕も記した通り、ハイパーヨーヨをまだ知ったばかりで、現場に行けていない始末。(本当すみません…)
動画を観る限り、音源聞くよりも、生のライブの方が絶対面白いと思いますので、Twitterか公式サイトで情報をチェックしていきましょう!
勿論、僕も日々チェックして、隙あらばライブにも参加します。その際には、またライブ記事もUPしていきたいと思いますので、少々お待ちくださいませ!

さて、もう夏も中盤戦ですが、ぜひハイパーヨーヨのサマーソングを聴いて、日々アゲアゲでいきましょう!
それでは、ティッケー!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。