リリスクLIVEの雰囲気が分かる! 初心者の為に、ライブの動画をまとめてみた。


スポンサーリンク

みなさん!こんにちは!
アイドルラップを紹介するサイト、アイドラです。

8月に入り、夏も本番になりました。
夏休みですので、まだ学生アイドル達がライブをする回数が多くなっていますね。このタイミングを逃さずになるべく現場に参加したいものです。
さて皆様は、ライブにはよく訪れていますでしょうか?
もしかしたら、最近ファンになったばかりで、まだライブには参加した事が無い方もいるはず。
「リリスクのライブってどんな雰囲気なんだろう?」
「初めてライブに行くけれど、掛け合いのポイントが分からない…。」

そんなリリスクヘッズ、初心者の方の為にも、
“掛け合いのポイント”
“ライブの雰囲気”
などが分かるライブ動画をまとめてみましたので、どうぞご活用くださいませ。

リリスクLIVE動画まとめ

「FRESH!!!」-大宮ステラタウンLIVE-


この夏発売した新曲「FRESH!!!」このライブでは特別にヘッズ達がひまわりを付けて、観覧しています。(いつもは付けませんw)
中央にいる赤ちゃんも時折楽しげな顔をするのが、微笑ましいですね。

「brand new day」MV



サビでは、リリスクメンバーに合わせて、右左に手を振る。
ラストのサビでは、1回自分の顔の前で手を止めます。(3:08時点)
その後、リリスクメンバーに合わせて、ゆっくりと弧を描くように、腕を開いていきます。(3:10から)
この動きを覚えるだけでも、十分ライブが楽しめます。

lyrical school / PARADE (MV)


ファミレス”ジョナサン”でMVの撮影。ファン参加での撮影なので、拍手や掛け合いのポイントが分かりやすい。


「Maybe Love/リボンをきゅっと/photograph」



タワーレコード新宿店インストアライブ。
最後の曲「photograph」のラストでヘッズ達のテンションも最高潮。(11:20)

スポンサーリンク

「おいでよ~fallin’night~もし」



新曲発売記念、タワレコでの店内ライブ。
ライブ直前に、リリスクメンバーが円陣組んで、皆の意識を高める為に、気合いを入れる。(0:11から)
ライブ会場の設営状況によりますが、この光景が観れるだけでも、お腹いっぱいです。

『Myかわいい日常たち』



この曲は、ヘッズ達の振りが多く有る曲です。下記を覚えておくと、より一層ライブが楽しめます。
① サビ:カラダ(腰と膝)を落としながら、右腕でリズムを刻み上に挙げる。(0:44から)
② 左側に、左片足で”けんけん”する & 左腕を曲げて、左手を手の高さに。
その後、同様に右側Ver.で。(1:14から)
③ 拍手(2:15から)
④ ゆっくりと人差し指を挙げる(4:07から)

『わらって.net』



テンポがゆっくりとした曲。特に振りは無いので、まったりと彼女達の曲を楽しむのもいいかもしれません。

『プチャヘンザ!』



tengal6時代のデビュー曲。リリカルスクールに名称変更がされた今でも、
ライブでも使用頻度は高いので、押さえておくといいでしょう。
① ケチャ(ゆっくりと両手を前に出す。) (0:08から)と(1:30から)と(2:51から)
② 各メンバー自己紹介後に「イエー!!」(0:24から)
③ 全メンバー紹介後に「リリカルスクールです!」と言った後、ヘッズ達で「イェイ!」
続けて、「調子はどう?」と言った後、ヘッズ達で「OK!」(0:36から)
④ メンバーが銃を撃つポーズ。ヘッズ達も合わせて同じポーズをする。(0:59)
⑤ 拍手 → 1,2,3 →「リリカルスクール!」と叫ぶ! (2:02から)
⑥ 彩夏ちゃんの見せ場。ヘッズ達で「ヒュッ〜〜〜!」と煽る。(2:50)

さいごに

いかがでしたか?ライブに参加すればするほど、雰囲気が掴めて、掛け合いなども覚えていくと思いますが、
先に予習すると、もっとライブが楽しめますよ!

それでは、また!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。