2014.0830開催。lyrical school ayaka birthday party ライブレポ!!


スポンサーリンク

みなさん!こんにちは!カワです!
本日もアイドルラップを紹介していきます!
今回は、8/30(土)に開催されたリリカルスクール、大部彩夏ちゃんのバースデイパーティーのLIVEレポを記事にさせていただきます!

はじめに

大部彩夏ちゃん誕生日おめでとうTシャツをこの日の為に作って、ヘッズ達が皆着用していました。(参加者の2割程)
水色寄りの青色で、Tシャツのど真ん中に、彩夏ちゃんの可愛らしい似顔絵と、誕生日おめでとう!みたいな日本語と英語が散りばめられていました。(写真が無くて申し訳ない。)

会場

リリカルスクール大部彩夏ちゃんbirthdayLIVE会場
表参道駅徒歩2分程の場所、青山CAY。立食パーティ形式。薄暗い雰囲気で、JAZZ演奏などが似合うオシャレな広めのBARでした。

パーティーSTART!!

彩夏ソロ。松田聖子の曲を熱唱。(すみません!曲名が不明。)ソロ終了後。3人によるアイドルトークが1時間開催。
彩夏ちゃんのアイドル好きは両親からの影響。両親も根っからのアイドル好きとの事。終始彩夏ちゃんのアイドル好き過ぎる発言が目立ち、ヘッズ達がドン引きしていました。ちなみに彩夏ちゃんの次女もアイドル好き発言に引いてるらしいですw

あとなんと!彩夏ちゃんのソロ写真集が発売されるそうです!発売時期は未定(聞き逃してたら、すみませんw)。沖縄で撮影を行ったという事は、水着姿がバシバシ掲載されているのでしょう。ますますアイドルらしくなってきましたね!

真面目な話として、今後のアイドルヒップホップユニットとしての方向性についても触れていました。
●可愛い、ゆるっとしたヒップホップでいくのか…?
●ハードコアなヒップホップでいくべききなのか…?

この問いに対して、明確な答えは出ていませんでした。
実際にリリスクの曲は、”Photograph”、”tengal6″の様なゴリゴリヒップホップも有れば、”PARADE”、”おいでよ”など、可愛いヒップホップも混在した形式で音源を出しているので、彩夏ちゃんの言う様に、完全にどちらか一方に傾いているグループでは無いです。(でも比較的可愛い曲よりかな?)

スポンサーリンク

最終的に彩夏ちゃんがまとめた内容は、これからも模索して、活動を続けながら”リリカルスクール”という新たなジャンルをメンバーとスタッフ、ヘッズの皆と一緒に確立していきたいという意気込みでまとめました。
ヒップホップアイドルユニットという珍しい形態のアイドル”リリカルスクール”が、どういう曲を生み出しどう変化して成長していくのか?!
リリスクの成長如何によって、これからのアイドル界、ヒップホップ界に大きな影響を与える事は間違い無いでしょう。
今後近い未来に、リリスクの成功に影響を受けた第二、第三のリリスクが出てくるのが楽しみですね。

リリスクLIVE!

8/30リリスク
tengal6
おいでよ
プチャヘンザ!
PARADE
リボンをきゅっと
ケセラセラ
わらって.net
Akikaze
Photograph
Myかわいい日常たち
S.T.A.G.E
FRESH!!!

アンコール.そりゃ夏だ!

ノンストップLIVEの予定でしたが、8万円程で購入した機材の調子が悪く、2回音が止まり、グダグダトークでメンバー達が間をもたす。(外部USBが抜けたらしい。)突然のハプニングでしたが、ヘッズ達が拍手を始め、曲は続行というレアシチュエーションにも立ち会えたので、そういう意味ではラッキーでした。

メンバーによる誕生日祝い!

アナと雪の女王の誕生日ケーキ

ヘッズ達によるアンコールコールで、まず彩夏ちゃんのみが登場。(途中からアンコール!あやかっ!に変化w)

その後、メンバー達がお花やプレゼント、そしてアナと雪の女王のケーキを持ってサプライズで登場し、メンバー達によるお祝いが始まる。ヘッズ達は、その様子をほっこりと眺めていました。1番印象に残ったプレゼントは、ファンによる、手作りのヘッズ達とメンバー達のアルバム写真。みんな彩夏ちゃんへの一言を書いたメッセージボードを持って写っているもので、彩夏ちゃんは勿論メンバー達もその仕上がりに感動。ファンの方が各LIVEに参戦して一枚一枚撮影して集めたそうです。(かくゆう、僕も写っております。)リリスクはなんと暖かいヘッズ達に支えられているのですね。

さいごに

来月には清水裕美ちゃんの生誕祭や、リリスククルーズパーティもあり、本日発表された、新曲”PRIDE”も10月28日に控えております!
今後も加速して成長をし続けるリリカルスクールには、今後も目が離せませんね!僕も追っかけていきます!

それでは、また!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。