ALBUM”第一次うさぎ対戦”から”デスラビッツ軍の七ケ条”


スポンサーリンク

はじめに

みなさんこんにちは!カワです!

ついに9月3日に発売されましたデスラビッツファーストALBUM”第一次うさぎ対戦”!Twitterのファンの投稿では、各CDショップで売り切れ多発する程、大人気のようですね。まだまだ無名なので入荷枚数は少ないと思いますが、これは良い兆候なのではないのでしょうか!
さて、今回はALBUM”第一次うさぎ対戦”の中からPVが配信されている”デスラビッツ軍の七ケ条”を取り上げていきます!
(発売してすぐの記事を作成は楽しいぜ〜!)

PVのストーリー

未確認飛行物体が街を攻撃する様子。

撮影場所は倉庫。突如出現した未確認飛行物体が街に攻撃を始め、街一帯が火の海と化す。未確認飛行物体の攻撃を止め平和を取り戻す為に、デスラビッツが立ち上がる。

デスラビッツ軍の七ケ条

望月愛実ちゃん、大川柚ちゃん、安井夏鈴ちゃんの3人集合写真。

部長七ケ条

其ノ1!!! 人生とは終わりがある戦闘だ!
其ノ2!!! 負けを恐るな!回避を恥じろ!
其ノ3!!! 押し付けられる情報に惑わされるな!
其ノ4!!! 過去は気にするな!現状に満足するな!
其ノ5!!! 戦いは一人じゃ出来ない!仲間を集え!
其ノ6!!! 最強の敵は最弱の己だ!
其ノ7!!! 命尽きるまで戦うぞ!それが漢だ!いくぞー!

愛実ちゃん、夏鈴ちゃん、柚ちゃん達の七ケ条。

其ノ1!!! いっつも楽しくいつも仲良し!
其ノ2!!! ここを笑顔が絶えない空間に!
其ノ3!!! 日々の疲れやイライラはライブで発散して!
其ノ4!!! 隣の人にぶつかったら、ちゃんと謝ろう!
其ノ5!!! 仕事も勉強も恋愛も全力で頑張って!
其ノ6!!! 1人じゃ無いよ!私達とゆるキャラがついてる!
其ノ7!!! 絶対絶対!夢は叶うから!

* “其ノ4!!! 隣の人にぶつかったら、ちゃんと謝ろう!”は、部長に向けたメッセージだと下記動画から推測される。ちょうど夏鈴ちゃんが言ってますしね。(部長が興奮しすぎて、夏鈴ちゃんにぶつかる。0:58辺りから)



七ケ条が2つ存在?

初めに部長が七ケ条を語り、その後に愛実ちゃん、夏鈴ちゃん、柚ちゃんの3人が七ケ条を改めて歌いますが、お互いの七ケ条の内容が明らかに変わっています。これは”恋する季節”のパターンと同様、部長の七ケ条が「意味わかんない〜。」という会話の流れが始まり、彼女達が勝手に変更しているという一連の流れです。その為、部長版のデスラビ七ケ条彼女達の改訂版七ケ条が存在しています。

望月愛実ちゃん推しには、たまらん!

望月愛実ちゃん…、はぁはぁ可愛い…。

英語歌詞が多く、歌唱力に定評がある、愛実ちゃんの見せ場が満載です。冒頭の英語歌詞は一緒に聞こえますが、内容が微妙に変化しています。ラストの力強いメッセージの変化から、成長していくデスラビッツ軍の姿勢が伺え、細かい単語の違いもこの曲の楽しむポイントですね!

スポンサーリンク

● 冒頭日本語訳。

I say goodbye to loneliness.
I want to be with you.
We will survive together.
I won’t leave you alone….

孤独にサヨナラする。
あなたと一緒に居たいな。
私達と一緒に生き抜こう。
あなたを1人にさせたくないから…。

● ラスト日本語訳

Say goodbye to loneliness.
I wanna to be with you.
We will live together.
I never leave you alone….

孤独にサヨナラしよう。
一緒に居ようよ。
私達と一緒に共に生きよう。
私は絶対に君を1人にさせないから…。

*翻訳に変な箇所があるかもしれませんが、その際は目を瞑るようお願い致します。(なんせ英検3級ギリギリ合格くらいの英語力ですのでご了承下さいませ。)

望月愛実ちゃんが、1年間でこんなに大人っぽくなってるぞ!

彼女達はまだ中学生。大人らしく成長していくのは当然なのですが、画像で見比べてみると、改めてその違いが感じられます。特に愛実ちゃん!元々身長が低く童顔で子供っぽく見える為、成長が分かりやすいです。将来彼女達がどんなお姉さんになっていくのか想像するのも、その成長過程を見守るのもデスラビッツを楽しむポイントです。

● 望月愛実ちゃん

撮り方も関係していると思いますが、愛実ちゃんが少女から大人っぽく成長しているのが画像から分かります。

デスラビッツ望月愛実ちゃんの2013年秋の画像。

デスラビッツ望月愛実ちゃんの2014年9月の画像。

● 安井夏鈴ちゃん

髪型が違うくらいで、成長を感じるのはこれからなのかな?

デスラビッツ安井夏鈴ちゃんの2013年秋の画像。

デスラビッツ安井夏鈴ちゃんの2014年9月の画像。

● 大川柚ちゃん

柚ちゃんも、まだそんなに変化は無い?これからに期待!

デスラビッツ大川柚ちゃんの2013年秋の画像。

デスラビッツ大川柚ちゃんの2014年9月の画像。

● 神崎部長

一応載せました。全く変化なし。(笑)

デスラビッツ神崎部長ちゃんの2013年秋の画像。


デスラビッツ神崎部長ちゃんの2014年9月の画像。

さいごに

街に平和を取り戻す為に戦場に向かうデスラビッツ4人。

いかがでしたでしょうか?
LIVEでも掛け合いの箇所の曲としても、盛り上がること間違い無しですので、ぜひ興味のある方はこちらの公式サイトを随時チェックして、現場に足を運んでみましょう!

それでは、デスラビッツ4人とこのサイトをご覧の皆さんも合わせて、デスラビッツゥ…DEATH!!!

ありがとうございました!

それでは、また!


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。