地下アイドル運営者向け!! 簡単にネットショップが作れるオススメサイト2点!!


スポンサーリンク

みなさんこんにちは!カワです!
今回は地下アイドル運営者向けの記事を書かせていただきます!

殆どの方が該当しないと思いますので、運営に関わっていない普通のアイドルファンの方は、読まなくていいかと思うので、さらっと記事は流す事をオススメします。

さて、地下アイドルを運営するスタッフの人数というのは、かなり少なく、少なからず疲労しているはず。なぜなら、まだ大きな売上を立てられず、限られた予算でやらなければならない為、自然と一人一人のスタッフの仕事量が過多になる可能性があるからです。

そんな時に、「TシャツやCDとかの商品をネットで販売出来る様にしたいからさ、買い物出来るページ作っといて!今月中までによろしく!」

と、上司にいきなり無茶振りされたら、いかがでしょうか?

さあ、大変です。
現状ですら様々な業務を、抱えているのに、キャパオーバーになるのは確実です。

•ページをどうやって作るのか?
•ページ制作。外注する際には、いくらかかるのか?
•予算は貰えるのだろうか?
•買い物ページが完成したとしても、注文が入った際に発送を誰がやるのか?

様々な問題が浮上してきて、Web担当者が居ない部署なら、さらに大変です。最悪事務所に泊まり込みで仕事をせざるを得ない状況も出てきてしまいます。

そうならない為にも、今回は、アイドルグッズをネットで販売する際に、簡単に安価で制作出来る通販サイトを紹介します。

簡単ネットショップ2点

① BASE(ベイス)

・月額料金、課金無し
初期・月額費用が0円なのはもちろん、商品が売れる度に課金※される事もありません。無料でお使いになれます。

・多彩な決済方法を用意
クレジットカード決済以外にも代引、銀行振込を利用する事が可能です。お客様のご希望にお応えしましょう。

・ショップ解析可能
アクセス数や売上履歴を簡単に確認・管理することが可能です。あなたのショップ運営を手助けするでしょう。

スポンサーリンク

ex:ハイパーヨーヨ

② STORES.jp

“最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれる”が売り。
・月額料金、基本無料(月額980円でプレミアムプランも有)
フリープランでは5つしか登録できない。有料プランの特典としては、主に下記があります。
・自分好みに設定できるクーポン発行!
・新商品やセール情報をメルマガ配信!
・自分好みに設定できるクーポン発行!
・独自ドメインを設定可能に!

ex.
雑貨店
傘のお店

どちらも内容はほぼ同様ですが、低価格でもガッツリと販売をしていきたければSTORES.jp。
完全に無料で販売をする場合は、BASEが宜しいかと思います。

さいごに

自社のホームページで買い物が出来るページを制作するとなると、制作コストと時間がかかる為、まだガッツリと販売リソースを割かない状態では、上記2点のサイトを使用するのが、ベストかと思います。

上司が求めている事は、商品をネットで販売出来る状態にするのが、1番の目的です。大手サイトレベルで無くても、とりあえずは無料ソースを利用して、買い物ページが存在していれば、納得してくれるはず。

現状で、上司や会社が求めていなくても、売上確保とファンの皆に喜んで貰う為に、必ずグッズを販売するサイトは必要になってきます。上司の急な無茶振りが来る前に、今のうちに事前知識として覚えておきましょう!

それではまた!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。