【リリスク船上パーティー”夕方の部参加”】~船の上では酒を飲むに限る~


スポンサーリンク

みなさんこんにちは!
カワです!今回は、先日のヒップホップアイドルユニット”リリカルスクール”の船上クルージングLIVEパーティー(昼の部)に参加しましたので、そのレポを記していきます。

LIVE前のトークや色々

船の上から見えるベイブリッジ

メンバー2人が船酔い??

乗船して出発後、5分程してからメンバー4人が登場。何故か、麻未ちゃんと彩夏ちゃんは登場せず。「酔い止めは皆しっかり飲んでる?」と、メンバーがヘッズ達に確認をしきりに聞く事から、2人は軽い船酔いになった事が察せました。そんなメンバー達の心配をよそに、ヘッズ達の殆ど酔い止めは飲んでなく、酒ばっか飲んでました。

晴れて良かった!晴れ女!芽依ちゃんのおかげ!

船上LIVEで一番怖いのは、なんと言っても降雨です。船の屋外でLIVEするため、「これ雨降ったら、どうするつもりだったんだろうね!?」未南ちゃんも心配してました。当たり前か。そして晴女は誰かという話題になり、”芽以ちゃん”が元気に手を挙げました。メンバー納得の晴女認定。芽以ちゃんにかかれば、雨も打ち消してくれます。

船酔いでは無く、ヘッズ達はほろ酔いに。

乗船後、ヘッズの皆さんはすぐにドリンクコーナーに行き、ビールやハイネケンなどの好きなお酒をGET。前述の通り、リリスクメンバー登場時には、何人かはもう出来上がっていました。それにも関わらず船酔いする人が居なかったのは奇跡に近い。

スポンサーリンク

曲リスト

リリカルスクール船上ライブ曲リスト

そりゃ夏だ!
Wow♪
リボンをきゅっと
流れる時のように
PARADE
・トーク
FRESH!!!
Myかわいい日常たち
Akikaze
ケセラセラ
・トーク
STAGE
brand new day

船上LIVEの良さ

時期にもよりますが、何より涼しいです!心地よい風が常に流れる為、殆ど汗かくことなく爽やかに観賞出来ます。確かに汗だくになって激しく動くのがLIVEの醍醐味だ!という方もいると思いますが、海の景色やベイブリッジなど、綺麗な眺めも観覧出来ますので、船上ライブは激しさよりもスマートに楽しむのも乙かもしれませんよ。

リリカルスクールとヘッズ達の集合写真

LIVE

当初は心配しましたが、麻未ちゃん、彩夏ちゃんはLIVEで船酔いを感じさせないパフォーマンスを披露しヘッズ達も安心。時折近くを通る他の船達にも手を振ったり、ケチャもしながら、普段とは違ったLIVEを思い思いに楽しんでいました。

さいごに

船上LIVEは、今や珍しい事では無い!?

船上ライブパーティープラン

横浜の大桟橋では、船上LIVE企画が頻繁に行われているらしくサイトにも多数記載があり、リリスク以外のアイドルもLIVEをやる機会も増えるかもしれません!ぜひ、いつもと違ったLIVEを楽しみたい方は検索して参加してみては!?
Sld-cruise


リリカルスクール集合写真を船上で撮る。パチり。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。