aizawa risa 企画カフェ 『乙女病』に行ってきた!


スポンサーリンク

はじめに

みなさんこんにちは。今回、期間限定との事なので、でんぱ組.incリーダー、りさちーこと”相沢梨紗”様プロデュースのヨコハマサイドステージの期間限定カフェ“HALLOWEEN Cafe「乙女病」”に行ってきました!(お昼はデスラビッツ主催の第4回部長フェスティバルと、タワレコでのリリカルスクールとバニラビーンズインストアライブでドルヲタ活。)
何度か訪れた事があるヨコハマサイドですが、今回、ハロウィン限定の普段と違った店内の様子をウォッチしてきましたので、どうぞ御覧下さいませ!

概要

ごとうゆりかさんとでんぱ組.inc、相沢梨紗が2人で映った写真です。

HALLOWEEN Cafe「乙女病」相沢梨紗 presents Risa Aizawa × Yurica Goto

でんぱ組.inc相沢梨紗プロデュース、乙女の妄想具現化!
2.5次元アイテムの集まるハロウィン限定カフェ
ごとうゆりかによる、オリジナルカフェ衣装や、限定コラボグッズの販売もあります!

日時:2014年10月24日(金)〜10月31日(金)
場所:東アジア文化都市2014横浜カフェ〜ヨコハマサイドステージ〜
231-0023
横浜市中区山下町145 横浜博覧館3F
http://sidestage.asia/
◇参加アーティスト
Nakamura Runa
木馬あめこ
Milky ange
and more…

店内の様子などなど

この日の店員さん

でんぱ組好きなくせに自分は、Dearstageには一度しか訪れた事が無いので、当たり前ですが、Dearstageの店員さんだと、全然気付きませんでした(涙)。恐らくTweetと僕の記憶から、さくらこさんという方がヨコハマサイドステージに応援で来ていたと思われます。

せっかくディアステの方だったなら、お話したかったな…。

ヨコハマサイドには、ディアステの女の子が出張で数人出勤している模様。前日か当日のツイートを確認すれば、誰が来るかは把握できそうです。一日フルで入る事は少なそうなので、お目当ての子がどの時間帯で来るかもチェックして遊びに行くのをオススメします!

店内で映画を放映

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの映画

“ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの映画”が、ミニスクリーンで放映されていました。スピーカーが映画専用に特設に完備してあり、音がクリアに聴けます。このチョイスは勿論ハロウィンの雰囲気を醸し出す為ですね。(ハロウィンの曲って中々選択肢が少ないですからね。りさちーも悩んだはず。)

店内メッチャ静か

お客さんが僕を含め3組だし、映画の音しか流れないので、店内がメッチャ静か。個人的には、もっと和気あいあい盛り上がってくれないかなあ…。という言い訳です。(コミュ障)あとは訪れた時間帯が16時ごろと中途半端な時間帯

店内の限定コラボグッズ

ごとうゆりかさんのグッズ
ごとうゆりかさんのグッズ

購入した品

りさちーのコラボ缶バッジ

せっかく訪れた記念に、りさ様の缶バッチを購入。このバッジの残り数は少なかったけど、後日補充されるのかもしれないので、10月いっぱいならGET出来るチャンスはあるかと思います。

店内の写真

ヨコハマサイドステージの入り口

ヨコハマサイドステージの入り口

乙女病の看板

乙女病の看板”梨紗様ver.”

“梨紗様の限定Tシャツ”

みんな朝から並ぶし、販売枚数少ないから買えないよ…。


スポンサーリンク

お墓

天井に巻かれた包帯


トルソーに巻かれた包帯など

衣装が3種類並ぶ

小さい額縁に飾られたポストカード

小さい額縁に飾られた、相沢梨紗のポストカード

梨紗様による”乙女病”解説

おわりに

10月31日までこのイベントは開催中ですので、興味が有るけれどまだ訪れてない方は、ぜひお早めにご覧になってみてはいかがでしょうか?(梨紗様グッズも日ごとに、数が決まっているみたいですので、そちらもTwitterでご確認を!)

ヨコハマサイドステージ自体が期間限定カフェの様ですが、いつまで続くかは分かりませんが、今後もでんぱ組メンバーによるイベントが開催されるかもしれないので、要チェックですね!

おまけ

乙女病関連のツイートまとめ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。