世界に拡大し続けるデスラビッツファン達! 海外の声を翻訳してみたらかなり激アツ…。


スポンサーリンク

海外にまで拡大中のデスラビッツ。日本は勿論、イギリス、アメリカ、ハンガリー、フィリピン、ブラジルなどなど、欧州や南米からも非公式のFacebookのファンサイトに加入しており、現在メンバーは143人(2014年11月22日時点)。
今年夏頃に開設されたサイトなのに、この短期間で海外を中心にファンがどんどん増え、ファンの皆がデスラビッツへの熱い想いや愛を綴ってます。ですが、やり取りが全部英語の為、簡単な英語なら理解できるけれど、長文だと読めない…。もしくは訳すのが面倒…。という方が大多数ではないでしょうか?
そこで今回は海外から投稿されたコメントやデスラビファンの皆さんが、どんなコメントを書き込んでいるのかを調べる為に、いくつかピックアップして翻訳してみました!ぜひデスラビッツ愛を語った熱い海外ファンの皆のコメントをご覧下さい!

海外のデスラビッツファンの声

世界のデスラビッツファンのコメント

ピーター オハンロン さん (イギリスの首都 バーミンガム在中)

If DEATHRABBITS ever come to London, I will make sure to be in full contact with them throughout, and if they play at a convention in the UK, then I will go to the convention as press staff on behalf of this facebook group, and try to get an interview… and maybe even go drinking with Buchou! w
I will try to make you proud!

DEATHRABBITSがロンドンに来たら、ロンドンにいる間ずっと追っかけます。もしDEATHRABBITSがイギリスの音楽フェスでLIVEをするなら、facebbokグループの代表に代わって、スタッフとなり音楽フェスに行きます。そしてインタビューを試みて、あわよくば部長と飲みに行きたい(笑) 出来るか分かりませんが、やってみます!

If anyone here hasn’t picked up DEATHRABBITS amazing debut album yet (and you’re crazy if you haven’t!), this official video will give you a preview of the WHOLE album, and even show Bucho Akira petting/feeding Rabbit versions of the girls! ^^

誰もが驚くべきDEATHRABBITSのデビューアルバムを、まだ手に入れてないなら(持ってないなんてあり得ないよ!!)、この公式ビデオはアルバムについて視聴が出来て、さらにウサギになった彼女達と部長が触れ合う様子が観れるよ!!!

Cocoon Grindさん

Just wake up in the morning n first thing come out from my mind is DEATHRABBITS ROCKS!! continue to.. zzzz..zz

起きてまず最初にする事は、心の支えのデスラビッツ聴く事です!! そして寝続ける…。zzzz..zz

Vivian M Fickenscherさん

Does someone know a good, English fansite about Death Rabbits?

誰かDEATHRABBITSの良い、英語のファンサイトを知らない?

Rabittsu Tomさん(facebook管理人)

Akira-san.
They say that there is need more powerful dance choreography for new songs in the future.

晃さん。将来的に新曲はもっと激しいダンスの振り付けが必要になってきますよ。

I uploaded about 400 Pictures in the Emi-chan’s photo album. Check it!

愛美ちゃんのアルバムの写真が400枚を越えたよ。みんなチェックして!!

The DR debut one year ago.
\m/
Thank you Bucho-san,
Thank You Karin-chan,
Thank you Yuzu-chan,
Thank you Emi-chan!

デスラビッツがデビュー1周年だ!部長さんありがとう!夏鈴ちゃんありがとう!柚ちゃんありがとう!愛美ちゃんありがとう!

DEATHRABBITS military rank badge distribution start!!

デスラビッツ軍階級バッジ制度が始まったぞ!!

スポンサーリンク

Víctor Cámara Gutiérrezさん(スペインカタルーニャ州在中)

Hi Guys. I am new at this group and I really like DEATHRABBITS, but I just heard 1 song, so where can I download the full album please?
Also, what is usa usa girl?

こんにちは皆さん。僕はこのグループは斬新だし、本当にデスラビッツが好きです。1曲は聴いたけれど、アルバムはどこでダウンロード出来る?あとusa☆usa少女倶楽部もどこでダウンロード出来るの?

Yasui Tomさん(ハンガリー ブタペスト在中)

If I would live in Japan I would go to the festival. But I can not go from Hungary.

日本に住んでいる人はLIVEに行くと思うけれど、私はハンガリーにいるから行けない…。(涙)

ADMINS!!!
WAKE UP !!!!!
Send us pictures, videos and news!
Only i will post here?
I do not speak in English and Japanese language.

管理人よ!聞いてくれ!!!僕たちにもっと映像やニュースを送ってほしい!情報が集まるのはここだけなのか? 私は英語も日本語も話せないんだ…。

I had a wonderful dream last night.
Karin was my daughter.
We sat at a table together, a Japanese woman and Karin and me. We ate something. Then I went there to them, I hugged them and kissed their faces. I said: I love you my wife, I love you my daughter. Later, Karin and I were sitting on the floor, and we learn a language. I taught to Karin Hungarian language, she taught to me Japanese language.
Now I like Karin better.
(Sorry for my English)

昨日素晴らしい夢を見た。夏鈴ちゃんが私の娘だった。私達は日本人女性の妻と夏鈴と私で、一緒にテーブルに座って、食事をした。私はそこで、家族を抱きしめキスをし、「妻も娘も大好きだよ。」と伝えた。その後夏鈴と私はリビングに行って、私は夏鈴にハンガリー語を教え、夏鈴は私に日本語を教えてくれた。
この夢を見た後、私はもっと夏鈴が好きになった。(英語での記述で申し訳ない。)

どの国に一番ファンが多い!? 海外の分布

デスラビッツの世界の分布図
コメントを翻訳するだけでは物足りないので、どの国に何人デスラビファンがいるのかを調べてみました。内訳が下記になります。

日本 28人
アメリカ 13人
イギリス 8人
バングラデシュ 6人
フィリピン 9人
インドネシア 8人
ブラジル 5人
カナダ 3人
マレーシア 2人
アラブ首長国連邦 2人
ペルー 2人
マレーシア 2人
カタール 1人
ベトナム 1人
スペイン 1人
タイ 1人
チェコ 1人
ノルウェー 1人
パラグアイ 1人
ボリビア 1人
香港 1人
ハンガリー 1人
ギリシャ 1人
ロシア 1人
香港 1人
ボリビア 1人
アイヌランド 1人
不明 41人

日本が一番多いのは当然ですが、バングラデシュ・フィリピン・インドネシアなどのアジア地域に多くファンがいるのは意外でした。インドネシアで働く日本人は11000人と関係は密接ですし、2013年11月の台風ヨランダでフィリピンが甚大な被害を受けた際、日本は過去最大となる自衛隊の派遣を行ってます。日本と良好な関係にある国だから、デスラビッツも広がっているのか??

さいごに

「世界に拡大し続けるデスラビッツファン達! 海外の声を翻訳してみたらかなり激アツ…。」いかがでしたでしょうか?かなり海外のファンのコメントは激アツでしたね!(特に、夢に夏鈴ちゃんが出てきた方。)
2013年11月10日から始まったデスラビッツはデビューから1周年経ちました!年末は名古屋、大阪遠征も行うなど日本でもファンが拡大中で、来年の今頃には海外のファンもどれくらい増えているのかにも注目が集まりますね!もしかしたら、そう遠くない未来に海外LIVEも実現するかもしれません。その際は、皆様パスポートの申請はお忘れなく。少し気が早いですが、デスラビッツファンの皆さんで来年もデスラビッツを盛り上げていきましょう!!
それではまた!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。