Escalator or Elevator(エスエレ) 「Entrance EP」情報 | 歌詞


スポンサーリンク

概要

Escalator or Elevatorのデビューシングル『Entrance EP』が、10月29日にリリースされる。

Escalator or Elevatorは、朝倉みずほ(BELLRING少女ハート)とちーぼう(ゆるめるモ!)によって8月に結成された新ユニット。
彼女たちにとって初音源となる「Entrance EP」には、“The People’s Choice”“恋と車とデモクラシー”の2曲とそれぞれのインスト曲が収められ、Escalator or Elevatorは10月21日に発売される雑誌「TRASH-UP!! vol.20」の表紙を飾った。

Escalator or Elevator「Entrance EP」収録曲

01. The People’s Choice
02. 恋と車とデモクラシー
03. The People’s Choice(Instrumental)
04. 恋と車とデモクラシー(Instrumental)

歌詞

01. The people’s Choice

晴れ渡る空から 降り注ぐ放射状のプレゼントは
まるでミュージックみたく 無事 行き渡る 暗黙のルール
呼び出しのベル 止メルト 始まる絶望という名のお勉強
自由にはしゃぐ 大きい犬 超かわいい 小さい犬 超かわいい

☆サビ
誰 選ぶか あなたしだい
とか言いつつ 選ばれたい
私はきっと世界変えちゃう
もしくは変える と思われていんだね

海が割れて 道になるやつやる
泣いてる人々はついておいでよ
途中で集中 切れたらごめん
でもさ チャンスは十回あるもん………ね?

WHO ARE YOU?
フゥ〜!アー?イエ〜!とかコピペで楽しめ
サンセット拝モーゼ 行かない初詣
さわごうぜ あっとの方で 怒鳴り声
「大人は汚い」って言うのを 大人はちゃんと聞きなさい!
無理なら この場は私にまかせなさい
なぜなら 私は今 猛烈 暇 じゃないんだから コラッ!
今すぐ変えたい この世の中 ピンクの海で泳ぎたい
貝殻お土産にしちゃうかどうかは あなたしだい………
何 選ぶか あなたしだい
私はいっそ貝になりたい
とか言いつつ 選ばれたい
きっと 私は ね

☆サビ
海が割れて 道になるやつやる
泣いてる人々はついてきなさい
途中で集中 切れたらごめん
でもさ チャンスは十回あるし
海を割って 皆を導く
砂に埋もれてる あなたを見つける
困らないでね 海は冷たいけれど
私を選べばいいだけよ

02. 恋と車とデモクラシー

コタツの彼らの言うことにゃ
おじょうさんスタコラ→お逃げにゃさい
ご都合主義に日頃から
いろいろとお世話になりたいのよ

守備の要は指のケが
バックホームぼてぼて… ままならぬ↓
チームでゴロ拾う猛特訓
守備力も上がり ウハウハです↑

だ・よ・ね! だ・よ・ね!
そ・れ・だ・よ・ね〜ッ

YAッVEEEE!! コトバ、コトバはぐっとしまいこんだ
未来!! ナミダ、ナミダがもっと溢れ出しちゃう
無理しちゃダメ!って言うけど
キミのほうこそ無理して…

スポンサーリンク

こ・び・ぬ! ひ・か・ぬ!
か・え・り・み・ぬ〜ッ

YAッVEEEE!! ステキ、ステキは.comでサーフ
限界!! コドク、コドクも.comにアップ
心の穴ふさいだの
それからの破滅がすごい!

あ・の・ね! あ・の・ね!
わ・た・し! わ・た・し!
きゃ・わ・い! きゃ・わ・い!
きゃ・わ・い・す・ぎ〜ッ

YAッVEEEE!! コトバ、コトバはぐっとしまいこんだ
未来!! ナミダ、ナミダがもっと溢れ出しちゃう
YAッVEEEE!! ステキ、ステキは.comでサーフ
限界!! コドク、コドクも.comにアップ
YAッVEEEE!! コトバ、コトバはぐっとしまいこんだ
未来!! ナミダ、ナミダがもっと溢れ出しちゃう
YAッVEEEE!! ステキ、ステキは.comでサーフ
限界!! コドク、コドクも.comにアップ

最上階のその部屋で
嘘つきのまま眠りたい

聴いてみての感想などなど

ジャンルは、ゆる系ラップ&ニューウェーブ&ロック??

「The People’s Choice」

あ、あ、あーチェック、あーチェック、
ハロー1,2、ハロー

と冒頭は始まり、まずはHiphop風にマイクチェック後にラップが続き、サビでは「ゆるめるモ!」”虎よ”を思わせる若干のロック調でテンポ良く乗れる雰囲気に。モ!と同様、エスエレの曲は「ジャンルは何?」と問われても中々答えづらいですね。カップリング曲の「恋と車とデモクラシー」は、しゃべり口調で歌い、最初から最後までゆるっと楽しめます。次のシングルがいつ発売なのかは未定ですが、エスエレは曲によってジャンルが変わりそうですね!

どっちがお好き?

CDジャケット表紙

Escalator or Elevatorのデビューシングル『Entrance EP』の表紙の画像

エレベーターにコレから乗り込むところ。

CDジャケット裏面

Escalator or Elevatorのデビューシングル『Entrance EP』の裏面の画像

エスカレーターに乗ろうとするところ。身長が一緒なので、パーカーで頭を隠すと、どっちが”みずほ”か”ちーぼう”か分からないですねw

さいごに

モ!が好きな僕としては、折角ちーぼうが別ユニットでデビューするということで、エスエレのシングルを購入しました。個人的にはもっと激しいロックな曲調が好きなので、メリハリを利かせる為に、途中でもっとぶちかましても良いと思ってしまったのですが、普段のモ!とは違った別ユニットとして曲を聴く事が出来たので、それだけで十分に満足です。ロゴもCDジャケットも思いのほか丁寧に作り込まれているので、次のシングルが発売する日も近いでしょう。タワレコやモ!の物販でも販売されているので、一度購入して、いつもと違ったちーぼうとみずほの曲を聴いてみてはいかがでしょうか?

それでは!また!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。