周りと差がつく!ギフトの心得! ~サプライズとセンスが秘訣~


スポンサーリンク

雑誌Beginで紹介されていた記事をメインに、一部抜粋して紹介します。男女問わず、プレゼントをした際の効果や細かい心配りなど、ギフトを贈る際の心得などを記していきます。友達や仕事仲間などにプレゼントを渡す際に、ぜひ参考にしてみてください!

ギフトを贈る際の心得

心得1

贈るべきは、まず年下

仕事での感謝を示す際に贈るのがギフト。目上の方でなく、あえて今後の事を考え、部下に贈ってもいいかもしれません。贈られた方も悪い気はしないし、「頑張った自分を見てくれているんだ!」と喜んでくれるはず。このやり取りで打ち解け、仕事の関係も良好になるでしょう。

心得2

小物は万人に喜ばれる

何でもない日にさりげなく贈るギフトは、意外と顧客に響き、その時に特に有効なのが、小物類。大げさなものを贈ると相手に負担になるし、どうでもいいものだと響かない。ちょうどいい塩梅なのが、マネークリップなどの気の利いた小物でしょう。

心得3

手紙も立派な贈り物と考える

心のこもった物を貰うと誰でも嬉しいもの。そう考えると手書きの手紙などは、最上級の贈り物といえます。ここで大事なのは、丁寧に書くということ。字の上手い下手よりも、心を込めて書けたかという事が大事です。

贈るものはネットで探してしまおう

小物を贈るにも、「どんなものを選ぶか…。」と悩み込み、途方もなく雑貨屋をまわったけれど、結局見つからず、ただ時間を浪費しただけ…。なんて事にならない様に、目当てのものが無い場合は、ネットで探してしまいましょう。店舗に行く時間も省けるし、性別や年齢に合わせた贈り物も見つけやすいので、ぜひネット通販を利用しましょう。

スポンサーリンク
イーザッカマニアストアーズ
『カワイイ!』に目がない女子のための、スーパーセレクトショップ。

ZUTTO
プチギフトなら、ずっと愛着を持って使いたいモノを集めたセレクトショップ。

楽天ギフト
インテリア・雑貨ギフト市場:まごころ込めたギフトに生活インテリア用品

世界の音楽ギフトショップ レオノーレ
レオノーレ”。クラシック、オペラ、バレエ、演劇等のオ リジナルグッズや歴史的な作曲家博物館の限定品、世界的指揮者や演奏家のグッズ 等、世界中から選りすぐった音楽グッズを取り揃えております。

動画サイトも活用してみよう

「ギフト 贈る」 「プレゼント 渡す」などで検索しても、役立つ選び方や渡し方などの動画があるので、検索でもし見当たらなくてしまった方は、動画も積極的に活用してみましょう!

さいごに

いかがでしたでしょうか?
ギフトを贈るにも、一体何を贈るのか?そして選ぶセンスも見られています。相手に喜んでもらえるようなギフトを贈って、ぜひ普段の感謝の気持ちを伝えましょう!

出典:Begin No.314 より

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。