新規のヲタを獲得したい! 自分が推すアイドルを広める為にファンが出来る4つの行動まとめ


スポンサーリンク

自分が好きなアイドルをもっとヲタ達に、そしてもっと世間広めたい!
ファンなら誰しも持っている想いだと思いますが、実際に広める為の行動となると、なかなか難しいです。それに運営自体ももっとPRをしたいけれど、お金も人員も不足してるため、なかなか宣伝に力を入れられていないのが実情です。そこで我々ファンが代わりに推しのアイドルをPRしてみてはどうだろうか?きっとアイドル本人も運営も盛り上がっていく様子に喜んでくれるはずです。そこで、推しのアイドルをもっと広げていく為にファンが出来る事をまとめましたので、興味をお持ちの方はぜひご覧くださいませ!

自分が推すアイドルを広める為にファンが出来る4つの行動

1.新規の方と仲良くなる

どこかで興味を持ち初めて現場に来た方は、現場の雰囲気や口上も不慣れで不安を抱えています。もしその新規の方がぼっち(1人)での参戦なら尚更です。明るく声を掛けてみて、お話してみましょう。敬遠する方は仕方が無いですが、殆どの方が現場のファンと仲良くしたいと思っているはず。会話が弾んで仲良くなれば、SNSでも楽しかった事を呟いてくれたり、また次の現場も参戦してくれるでしょう。

2.動画を作ってUPする

何気なく観たYoutubeの動画に興味を持ち、ファンになってしまった方も多いはず。僕もドルヲタになった経緯として、でんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」のMVを観たのがきっかけです。動画は人を夢中にさせるパワーを持っている為、これを使わない手は有りません。簡単な動画なら動画編集ソフトを持っていなくても、Youtubeの動画編集ツールで無料で制作出来ます。質の良い作品が沢山ネット上にあるので、それらを参考にして動画を作ってみてはいかがでしょうか?

参考になるオススメ動画

ライムベリーが好きになっちゃう動画
いま、またキテるモーニング娘。の魅力が分かっちゃう動画

スポンサーリンク

3.NAVERまとめに記事を書く

世間に広める為にブログ書きたいけど、見てくれなさそう…。広め方が分からない。
そう考える方にはNAVERまとめがオススメです。NAVER内できちんとカテゴリ分けされて、拡散される用にシステム化されています。

1記事からでもOKです。画像と簡単なテキストがあれば制作出来ますので、ネットに慣れてない方にもオススメです。とは言え、多くの方に見てもらう為には記事を作り込みたいところ。その方は下記ページに丁寧に記述されてますので、記事を勉強してみましょう。

NAVERまとめの参考になる記事

NAVERまとめの作り方【初めてのまとめ編】
初心者Webライターの記事原稿見直しチェックポイント4つ

4.現場でCDを配布する

他のアイドルやアーティストと対バンした際に、全く新規の方、何人かは自分が推すアイドルに興味を持つ方もいるでしょう。もし物販などで様子を眺めている方に、CDを配布してみてはいかがでしょうか?
「興味はあるけど、お金を出すのはちょっとな…。」
と思っている方なら、好意的に受け取ってくれるはず。CDを聴けば自分の推すアイドルを好きになってくれるかもしれません。

注意点

この方法は、自分が推すアイドルに興味を持った方に向けて渡さないと、逆効果になる可能性があるのでご注意を。渡す方の見極めと、キチンとコミュニケーションをとった上で行う事をオススメ致します。

さいごに

「自分が推すアイドルを広める為にファンが出来る4つの行動」のまとめは、いかがでしたでしょうか?知識が出来ないと内容も有りますが、マナーを守った上でぜひ自分に合った盛り上げ方をぜひやってみましょう!それではまた!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。