SKE48と相川七瀬が一緒に歌うだと!? レアなアイドルコラボ動画を10選!!


スポンサーリンク

アイドルが他のアイドル曲やアニソンを歌う事が稀にあります。先日開催されたミューコミ+オンナもアリ〜ナでは、チームしゃちほこがでんぱ組の”Future diver”を歌ったり、SKE48の松井玲奈とでんぱ組のコラボでらき☆すたの”もってけセーラー服”、松井玲奈としゃちほこのでんぱ組のトリプルコラボで、藤本美貴の”ロマンティック浮かれモード”を歌うなど、コラボ曲が盛り沢山で会場のヲタ達は大興奮。僕もロマモーのサビでは、動画で勉強したヲタ芸「マワリ」と「ロマンス」を打ってコラボ曲を存分に楽しみました。TV番組などでは企画で様々なコラボを披露しており、動画サイトでも沢山アップされてます。そこで今回は、アイドルが持ち歌では無い曲を披露している動画を集めてみましたので、推しのレアなライブが有りましたら、ぜひ普段は味わえないライブを堪能しましょう!

アイドルコラボまとめ

SKE48×相川七瀬

Perfume×SPEED

BABYMETAL×さくら学院×アイドリング×東京女子流


今となっても絶対に観る事が出来ない貴重映像ですね。

リリカルスクール×ライムベリー

数少ないヒップホップアイドル同士の共演は、当然といえば当然かもしれませんが、観てしまうとついつい気持ちが上がってしまいます。リリスクのamiとライムベリーのhimeは、プライベートでも遊んだ時の写真をブログにアップするなど、個人間でもお互いに振興があり、グループ同士仲が良いようです。

ゆるめるモ×箱庭の室内楽

スポンサーリンク

AKB48×ゴールデンボンバー


曲はゴールデンボンバー代表曲「女々しくて」。AKBメンバーは歌いませんが、お決まりの間奏中の無茶振りをAKBメンバーがやらされているのを、拝めるのはなかなか貴重な映像だし、悶絶する姿が見れるのは非常に楽しいです。何をやらされているかを知りたい方は、動画をご覧を下さいませ!

ももクロ×エビ中×チームしゃちほこ


まさかの豪華過ぎるトリプルコラボ!七色のスターダストという昔のバラード曲を3グループで歌います。10代アイドルグループの3強と言っても過言では無いアイドル達ですが、今回はバラード曲なので、いつもの激しい歌やパフォーマンスは無く、歌と衣装に着目して楽しく観るのいいでしょう。こう言っては失礼かもしれませんが、メンバーの歌唱力の高さに驚かされます。

でんぱ組.inc×アフィリアサーガ

 

Negicco×大森靖子×バンドじゃないもん!


ハロプロのアイドルグループ「Buono!(ボーノ)」の楽曲「初恋サイダー」を3組でカバー。

小桃音まい×バレンタイン・キッス


おニャン子クラブから「バレンタイン・キッス」のカバー。誰もが知っている王道のアイドル曲だからこそ、手を出すのは難しいですが、王道アイドルキャラのまいにゃんだからこそ歌えるポテンシャルがありますね。他に歌えるのはAKBのまゆゆ位じゃないでしょうか?(渡り廊下走り隊で歌ってましたしね。)

まとめ

いかがでしたでしょうか!?
アイドル以外にもバンドやアーティストで他のグループで曲を披露している動画も上がっていますので、検索してお気に入りのアーティストのコラボ曲を探してみるのも、普段と違った曲調で楽しめそうです。他にも沢山のアイドルコラボがUPされていますので、ぜひレアなコラボ動画を発掘してみましょう!検索けんさくぅ!!
それでは、また!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。