異性の評価をアップ! 実践したい爪のお手入れ方法


スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。
突然ですが、みなさんの爪はキレイですか?

「どちらかと言えばキレイ。」
「まあ汚くはないよ。」

という方が殆どだと思います。
しかし、爪をよくよく眺めてみると、爪が欠けていたり、奥に少し黒くなっていたりと、意外と汚れています。
しかも女性はそういう細かい箇所も見逃さずに見ているといいます。(気を付けたいものです。)
気になる女性に悪い印象を与えないためにも、これを機会にぜひご自身の爪をチェックしてみましょう。

気をつけたい点

爪が伸びている

Googirlより

そもそも長い爪は嫌という方は多いです。
白い部分が2~3ミリ程度の長さで保たれた状態が一番美しく、生活もしやすいといわれていわれ、清潔感に繋がります。

女性の気持ちは?

マイナビニュースより

女性は男性の指を見た時、無意識に「この指に自分の身体を触れさせてもいいかどうか」という判断を下しています。
その想像は肉体関係に至った場合にも及び、「爪の中が真っ黒に汚れているのを見て、そんな指で触られたら病気になっちゃう! とゾッとして、食事だけして帰りました」という女性もいるほどです。
爪の中の汚れと同時に、無駄に伸びすぎた爪も嫌われるので、清潔さを心がけましょう。

爪が汚いと貧乏?

Menjoyより

「建築現場で働いている男子であっても、爪をキレイにしている人はいます。弁護士であっても、爪が汚い人もいます。職業のステータスが高い=お金持ちではないのです。私の経験では、爪が汚いお客さんは、なぜかパチンコや競馬などのギャンブル好き男子が多く、常にお金を持っていないですね。貧乏しています」
“爪がキレイ=お金持ち”という法則を客観的に述べている本がこの世にあるのかどうかはわかりませんが、多くの男性を見てきた柚埜さんの経験則なので、爪が汚い=貧乏という法則は成立しているのかもしれません。

爪の手入れ

爪切りのタイミングとは?

理想の爪の状態として、爪の白い部分が1mm以上出ている状態です。切るタイミングは大体2週間に1度のサイクルが目処で、ハンドクリームを塗る際に爪の方まで伸ばして塗る事を心がけるといいでしょう。

スポンサーリンク

切り方

理想の爪の状態として、爪の白い部分が1mm以上出ている状態です。
切るタイミングは大体2週間に1度のサイクルが目処で、ハンドクリームを塗る際に爪の方まで伸ばして塗る事を心がけるといいでしょう。

●STEP1:爪を切る時間はお風呂上がりなど爪に水分がある状態がオススメ。水分を含んで爪が柔かくなっているときに切りましょう。固い状態のときに切ってしまうと変なところにひびが入ってしまいます。

●STEP2:まずは、爪の端から切っていきます。いきなり爪の中央(山)から切ってしまうのは、爪のカーブが割れてしまうのでNG。

●STEP3:一つの爪に対して、細かく4~5回に分けて切りましょう。これも無駄なひび割れ防止対策になります。

●STEP4:爪を切った後は必ずやすりをかけること。あまりゴシゴシかけずに、ひとなで程度でOK! やすりは家庭用の爪切りについているものでもいいですし、爪磨きなど専用のものを使用してもOKです。ただ、家庭用の爪切りでも、やすりの目があまりにも荒いものは注意してください。爪が割れてしまう原因に。

甘皮は切る?切らない?

甘皮を取ると爪がきれいになる、爪がよく育つ、などと思われている方も多いですが、甘皮はあった方がいいです。甘皮は爪の後ろの皮膚、後爪郭(こうそうかく)と爪との間を保護している重要な役割を担っており、これが無いと雑菌が溜まり、炎症を起こす原因となります。

まとめ

いかがでしたか?「あの人の爪汚い…。」「もう…無理!」などと思われて、異性の好感度を下げないように、爪をキレイにするよう努めていきましょう。女性は細かいところまで見ていますからね…。常日頃から適度にチェックしていく心がけが大事です。記事を読んだ今だけでは、継続させていきましょう。
それでは、また!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。