年末年始に「ディアステ」行ったことある?


スポンサーリンク

ヲタの皆様、こんにちは。大晦日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
テレビを観るなら、紅白歌合戦、ガキ使、ワンピースや、音楽好きな方だとカウントダウンジャパンなどFesに参戦している方も多いと思いますが、特にでんぱ組が好きなヲタの方は、秋葉原を拠点とするライブ&バー『ディアステージ』(以下略、DS)がオススメです。

何を隠そう、2014年の大晦日に僕はDSで年越しを迎えました。

DSには殆ど通って無く、DS内に友達も居ないので「1,2時間で帰ろうかな…。」と思っていたのですが、気がつけば店内で知り合ったヲタと仲良くなり、5時まで残りDSイベントで一緒に神社にお参りまでいくほど楽しめました。

ディアステでの大晦日が楽しい理由

ヲタ友が出来る!

単独で参戦して、仲の良いヲタ友が2人出来ました!
大晦日という年末の大事なイベントを過ごす事で、いつも以上にヲタとの絆が深まります。もちろん普段のDSでもヲタ友は出来ますが、特に思い出に残るので、普段よりもかなり仲良くなれ、でんぱや妄キャリ、他のアイドル話が朝まで楽しめる最高の新年となりました。正月からアイドル談義をしたい方には是非オススメです。

スペシャルゲストが来る…?

落ち着き始めた15時過ぎ頃、なんと元でんぱ組.incのメンバー跡部みぅさんが遊びに来てくれました!
元々来る予定があったかは定かではありませんが、2ショットチェキ会が始まり、ヲタ達が行列を作っていました。しかも、みぅさんのソロチェキまでチェキ販売に混ざるという豪華なチェキイベントとなり、深夜で落ち着く時間をみぅさんが盛り上げてくれました。
僕は緊張してしまい接し方が分からず、2ショットチェキ会には参加しませんでしたが、ディアステにいるお客さん皆と乾杯をしてくれ、僅かな時間接触できて、とても嬉しかったです。

もしかしたら、大晦日は毎年スペシャルなゲストが来るかもしれませんので、大晦日のDSはサプライズも楽しめます。

スポンサーリンク

カウントダウンイベント

LIVEが23時からスタートし、24時ディアガールが1階の舞台に集まり、みんなでカウントダウンをします!
「それ位どこも一緒じゃないか…。」
と思うかもしれませんが、年明けをヲタ達と過ごせるというのがポイントです。カウントダウンが終わった年明け後にまたLIVEが始まり、年明け早々MIXやヲタ芸など、ヲタ活が出来るというのがヲタには嬉しく、年明け直後はいつも以上の盛り上がれます。

スペシャルゲストが来る…?

落ち着き始めた15時過ぎ頃、なんと元でんぱ組.incのメンバー跡部みぅさんが遊びに来てくれました!
元々来る予定があったかは定かではありませんが、2ショットチェキ会が始まり、ヲタ達が行列を作っていました。しかも、みぅさんのソロチェキまでチェキ販売に混ざるという豪華なチェキイベントとなり、深夜で落ち着く時間をみぅさんが盛り上げてくれました。
僕は緊張してしまい接し方が分からず、2ショットチェキ会には参加しませんでしたが、DSにいるお客さん皆と乾杯をしてくれ、僅かな時間接触できて、とても嬉しかったです。

もしかしたら、大晦日は毎年スペシャルなゲストが来るかもしれませんので、大晦日のDSはサプライズも楽しめます。

一緒にお参り!

DSは5時で閉店し、その後ディアガール達とヲタ達と一緒に神田明神までお参りにいきます(徒歩10分くらい)。境内手前の広場で皆で集合写真を撮り、その後は自由行動。おみくじ引いたり、屋台でたこ焼きや焼きそば、唐揚げ、りんご飴など皆で美味しい物を食べます。そして最後は入り口辺りで店長(ささかまリス子さん)が一本締めをして、終わりました。
5時頃はまだ参拝客も少なく、そこまで混まずに参拝出来ますし、外で普段と違ったDSのレアイベントが楽しめます。ただ眠かったなw…。

まとめ

『【でんぱヲタに推奨】大晦日を過ごすならディアステが一番楽しい!毎年スペシャルゲストが来ている…?』は、いかがでしたでしょうか?
大晦日はイベントが盛りだくさんで、様々に楽しい催しがあると思いますが、特にでんぱヲタならぜひ一度は大晦日を過ごしてみるのもオススメです!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。