10分でWebサイト作っちゃう?Tumblrがセンス溢れすぎてマジ鼻血だ。


スポンサーリンク

イラストレーター、歌手、ダンサー、コスプレイヤー、舞台俳優などなど、さまざまな表現を主として仕事する事が夢として、活動する若者や中高年な方も少なくないと思います。その際、自分を売り込んだり、知ってもらうツールとして活躍するのが、アメブロやTwitter、facebookなどのSNSです。日々の活動写真や動画、イベントの告知などUPした事が拡散され、新たなファンの獲得や、いつも応援してくれるファンとのコミュニケーションなど、活動する人にとって欠かせないツールとなっています。

しかし、ここまで皆さん行っています。さあ、さらにプラスアルファして、他の人と差をつけるにはどうしたら良いでしょう?そう、自分自身のWebサイトの作ってしまう事です。しかもセンスが溢れるカッコいいサイトを。

数年前まで、それなりにカッコいいWebサイトを作るにはWeb制作会社に依頼して、数十万〜100万円以上の費用をかけなければ出来ませんでした。しかしTumblrというSNSのWebサービスを用いれば、手軽にしかも無料でカッコいい自分自身のWebサイトを作る事が可能です。

実際に僕自身でTumblrで簡単にサイトを2つ作ってみましたので、下記をご覧くださいませ。

Tumblrで作ってみたページ

ゆるめるモ!Tumblrページ
妄想キャリブレーションTumblrページ

スポンサーリンク

いかがでしょうか?
どちらも即席で作ったにしては、かなりカッコ良いページだと思います。場合によっては公式より良いデザインになる可能性もある気がします。しかもPCでもスマートフォンでも見やすく閲覧できる様に可変する「レスポンシブ」になっており、Tumblrの殆どのテーマで対応しています。

個人でここまで作るにはHTML/CSSの専門知識も必要ですが、そんな知識も必要無く気軽にブログを書くようにサイトが作れます。そして何よりサーバー代金もドメイン代金も掛からずに無料出来るのが何よりも魅力的でしょう。名刺代わりにWebサイトを作るならTumblrがもってこいです。使わない理由がないので、何かしら活動をしていて、まだサイトをお持ちで無い方は早速Tumblrでebサイトを作ってみましょう。あまりの手軽さに驚くはずです。

まとめ

勿論Web制作会社に依頼する事で、企画プロモーションやwebデザイン制作のアドバイス、検索エンジン対策などさまざまな恩恵を受けられるので、活動が大きくなってきたら、Web制作会社に依頼する必要が出てきます。

ですが、活動の幅が小さいうちは、TumblrでWebサイトを作れば、十分間に合うと思いますので、ぜひTumblrを活用してみてはいかがでしょうか?
それでは、また!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。