「夢眠軒」を最高に楽しむ為に。参加前に知っておきたい5点とは?


スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

先日ぼくはディアステージで月1回行われる夢眠ねむさんのソロイベント「夢眠軒」の1階で参加してきましたが、いやー!相変わらず楽しいですね!1階はライブだけでご飯は食べれないのですが、ライブだけでも十分楽しめました!ライブ中ねむきゅんはずっとニコニコ笑ってくれて、その笑顔を見てるだけで本当に癒されます(´⌣`*)。あー楽しい。

さて、まだ「夢眠軒」参加したことない人、これから参加する人、興味あるんだけど来れていない人の為に「参加前に知っておきたい5点」についてご紹介します。ぼくは今まで3回参加した事があるのですが、初めに知っておけばもっと楽しめたな…。という内容がチラホラあります。興味が有る方はぜひご一読を!\\└(‘ω’)┘//

「夢眠軒」参加前に、知っておきたい5点

1.財布をポケットに入れておく

「財布をポケットに入れる?」「どういうこと?」と疑問になると思いますが、実はねむきゅんのソロ曲『魔法少女未満』のライブ中で財布を使ったネタがあるのです。

ちょっと怪しいお店に 財布を握りしめて 本当は魔法少女に(キラリーン)なれたらいいんだけど(はあー)

財布を握りしめての箇所で『財布』をねむきゅんに向けて差し出すというネタがあります。財布は『巾着』『長財布』『折りたたみ』どれでもOKみたいで特に決まりが無いようです。なんか専用の財布を持ってくる人もチラホラいました。一番の醍醐味として、差し出した財布をねむきゅんがポンポンと触ってくれます。つまりねむきゅんと(間接的に)接触が出来るのです!

今の規模のでんぱ組ライブでは絶対に実現できないことですので、(でんぱ組では『魔法少女未満』歌わないですし。)特にねむ推しは『魔法少女未満』最前で財布を差し出して、積極的に(間接的)接触を狙いましょう。

2.ミドリウム(緑のサイリウム)を折ろう

夢眠軒ありがとうございました! #夢眠軒

nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 –

『魔法少女未満』の落ちサビで、写真のように翡翠(ミントグリーン)を折って振り回します。現場では振り回す側なので気付かないのですが、沢山の翡翠のサイリウムの光が集まるとキレイですね。この写真を見るとねむきゅんの為に、キレイなサイリウムを振り続けたいな…と思います(๑•̀ㅂ•́)و✧。素敵な現場を作る為にもぜひ翡翠のサイリウムを持って行きましょう。ちなみに、もしサイリウムを忘れてもディアステージ(以下ディアステ)で購入できます。(数に限り有ります。)

スポンサーリンク

3.おにぎりMIX

『魔法少女未満』限定の“おにぎりMIX”というのがあります。

ねむきゅんが考案したMIXなので、ぜひ曲のラストで叫びましょう。(もし覚えられなければツナマヨネーズだけでもいいかも。)

4.チェキくじを引こう

イベント限定のチェキくじが1,000円で2回まで引くことが出来ます。くじの中には普段出勤しているディアガールのチェキと、レアチェキとして当日撮影されたねむきゅんのチェキが入っています。ねむチェキが引ける確率は1/3位らしいです。(僕は今まで計6回引いて1度も当てたことはありませんが…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶)

3階で参加したとき、僕の隣の人が2回引いて2枚ともねむチェキでした。うらやましい…。当たり前の事なのですが、当たる人には当たるのですね。

ぜひチェキくじは忘れず挑戦しましょう。ねむチェキが引けるかは完全に運なので、コツとかは特に無いです。運気を高める為に、せいぜいでんぱの神々に祈るくらいですな。運が少ない人の為に貼っておきます。ご参考にどうぞ。

5.自分の誕生日月は絶対に2階か3階で参戦すべし!

これは絶対忘れてはいけません。
誕生日月は何が何でも2階か3階のチケットをとりましょう。
なんと誕生日月だと、夢眠軒限定のバースデーデザートが食べる事ができ、しかも誕生日記念にねむきゅんと当日出勤しているディアガールと3チェキが撮る事ができるのです!しかも夢眠軒の時は、なぜかディアステ出身の人気アイドルの出勤率が高いのです。妄キャリのまひるさんや、バンもんの汐りんと3チェキも撮れる事も…。
最近開催された2チェキイベントは『でんぱーりーナイト』のリリイベや『夢眠軒の料理』でのイベントのみ。現状、数少ないイベントでしか、ねむきゅんと2チェキを撮る機会は無いです。夏にはワールドツアーも始まって忙しくなりますしね。もっと接触イベントの機会は減っていくでしょう。なので、こういったイベントは逃さず、代行でもなんでも友達にお願いをして、誕生日月は2階、3階のチケットをゲットしましょう。1階ではダメですよ。1階はライブのみなので、誕生日月の特典は受けられないのです。お忘れなく!

さいごに

いかがでしたでしょうか?

自分の反省も踏まえて書かせていただきました。ぼくは知らずに誕生日月を1階で参加して、一緒にチェキを撮るチャンスを逃しました…(๑⁺д⁺๑)◞あぁ…また来年。

夢眠軒も毎月開催してくれていますが、でんぱ組の活動やソロのねむきゅんの活動がどんどん忙しくなってくると、もしかしたら開催が減ってくるかもしれません。ですので毎月開いてくれている今のうちに早く参加するのをお勧めします。

あと現在『夢眠軒』のチケットは抽選となってます。詳しくはディアステの公式Twitterやホームページで情報が発信されてますので、随時チェックをお忘れなく〜!

ディアステージ公式ページ

http://dearstage.com/

ぜひ楽しい『夢眠軒』を!

それでは!それでは、また!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。