雑誌『MARQUEE』を拾い読み!バンもんに惹かれて思わずジャケ買いしちゃいました。


スポンサーリンク

MARQUEE(マーキー) vol.108を先日購入しました!
普段、MARQUEEは買っていないのですが、ジャケットのバンドじゃないもん!(以下バンもん!)に惹かれてしまい、ついつい購入してしまいました。
アイドル好きというのもあって、読んでみると、かなり面白かったので、ぼくが気になった3点をご紹介します。

バンドじゃないもん!

「新宿BLAZEで発表しなかったのは、本用は赤坂BLITZの予定だったんです。でも、手違いで3日前ぐらいに赤坂BLITZが取れていないと分かったんです。ナベちゃん(マネージャーの渡邊千瀬)が泣きそうになってたけど、メンバーはスッと受け入れて。結局決まったのがZepp DiverCityというステージで。厳しいと思うけれど、まずアルバムで広まってほしいし、アルバムが出ることもニュースニュースだからライヴも知ってもらえるといいなと思います。」

文章では太字でも無くさらっと書いてあるから流し読みしてしまいそうになるけれど、バンもん!の今後の活動にとってかなり重大な事ではないでしょうか!?

オールスタンディングでの各会場のキャパ

赤坂BLITZ Zepp DiverCity
1,298人 2,473人

キャパにこれだけの差が有ります。2015年5月に赤坂blitzでライブをする『ゆるめるモ!』『妄想キャリブレーション』も必死に集客しているというのに…。現在、人気度が五分五分と言ってもいいほど拮抗している彼女達『バンもん!』がこの逆境をきっかけに、頭一つ分抜け出せるのか?今後の動向に注目が集まります。
ですがそんな心配をよそに、既に飛躍する準備は整っているように思えます。ホームページのリニューアル&ファンクラブ設立、全国ツアー、定番となった人気イラストレーターの愛マドンナ先生とのコラボ。運営が『バンもん!』をメジャーにしようとする強い気持ちが伺えます。『バンもん!』が武道館でライブをする日も、そう遠くない未来かもしれないですね。『バンもん』の飛躍に期待感が高まります!

lyricalschool 大部彩夏

アイドル好きを公言する彼女に、愛してやまないアイドルの魅力を、キモさたっぷりの濃いめに語ってもらった。

インタビュー中に「好き」というワードがどれ位あるか数えてみると、9回も出てきました。特にアイドルの話になると「好き」や「大好き」「表情か好き!」「かわいい!」と自分の良いと思うアイドルを主張し続けます。(インタビューだから当たり前なのですがね。)

スポンサーリンク

MARQUEEのインタビューで語る通り、大部さんが自身のアイドル話を解禁したのは2014年の誕生日イベントでのこと。
ぼくもあの会場にいたのですが、トークイベントが始まると嶺脇さんと大部さんのアイドル話が始まり一向に終わる気配が無い。そしてヘッズ達が生誕祭終了後「ヲタク過ぎw」「プリンセスぅキモいw」のような内容がTwitterで流れ、タイムラインが荒れていました(笑)。周りに惹かれちゃう位、過度なアイドル好きなエモさだけれど、彩夏ちゃんの素が見れて、ヘッズ達にとっては嬉しかった事でしょう。ちなみに、あの生誕祭以来『プリンセスぅ』キャラが崩壊している気もします(笑)。
あの時、初めてロマモーをライブで観たけれど楽しかったなぁ(^-^)

しょこたん×でんぱ組

ヲタク女子へ希望を与えたのがしょこたんなんだな〜!と改めて思わせてくれました。今までも有名人でヲタク女子はいたかもしれませんが、ヲタクを前面に売り出して、しかもあの美しい美貌を兼ね備えた有名人はいなかったのではないか。しょこたんの影響も有り、ヲタクを隠さない芸能人も増えてきました。(例えば、栗山千秋さん、加藤夏希さん、神田さやかさん、眞鍋かおりさんなどなど…。)
しょこたんのおかげで、でんぱ組のようにヲタクの女の子達が生きやすくなったし、でんぱ組のおかげで生きやすくなったヲタクの女の子達も増え、ヲタクへの希望の連鎖が続いています。

どんなにリアルが駄目だって
この街は君を待っているから
バリ3共和国 歌詞より

僕はでんぱ組の歌詞の中で、このフレーズが特に好きで、リリースした去年の冬に感銘を受けました。まさしくヲタク女子に希望を与えていることを的確に捉えた表現で、今回のインタビューに通ずるものがあると思い記載させていただきました。
そんなしょこたん×でんぱ組、初コラボの新曲の『パンチライン』に注目ですね!

さいごに

最近までアイドル雑誌はチェックしてなかったのですが、これを機にこれからは随時チェックしていきます!
アイドル雑誌最高っ!(ง `ω´)ง

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。