初めてバンもん!のライブに参加してきました


スポンサーリンク

この度、念願のバンドじゃないもん!(以下バンもん!)のライブに参加してきました。想像以上に迫力が有り、メチャメチャ楽しめたので紹介していきます。

バンもん!に初参戦した感想

会場

会場は原宿アストロホール。ラフォーレ原宿が主催。メルマガを登録して表示される画像を6階でスタッフに見せればトートバックが貰え、入場券代わりになる無銭イベント。(ドリンク代500円は払う)

すごい圧縮…。狭い!

キャパが300人前後の小さめのホールでしかも縦に長い造りのため、ステージ近くの前の方がぎゅうぎゅうでかなり圧縮されました。ヲタ芸がギリギリ打てる位の押され具合。ケガするのが怖いので、段差を降りたすぐ後ろで僕は観覧していました。別現場でたまに見かけるモンスターの方に開演前いろいろ聞いたら、今回はかなりぎゅうぎゅうでしたけど、バンもんは基本そんな感じらしいですね。それにしても若いヲタや可愛い女性ヲタが多かったなぁ。

ヲタ達のリフトが上手い!

各パートで名前を叫んだり、推しジャンだけでは止まらずリフトもガンガンするのですが、リフトがめっちゃ上手いです!リフトする前に特に打ち合わせもせず、後ろの人が上がろうとすれば「待ってました!」とばかりに2人3人で持ち上げリフトを難なくこなす…。正直リフト慣れすぎでしょー!先日山下公園で開催されたカワイイパークで初めて僕はリフトをしてもらったのですが、やり方が分からずフラフラ状態で持ち上がり「しっかり胸張れ!」とドヤされた僕とは大違いです。モンスター達の現場慣れ感が半端ないです。

とにかく飛ぶ!打つ!

ライブが始まると、いきなりテンションマックスで叫ぶし、ピョンピョン跳ねて推しジャンもガンガンやります。勿論サークルも何度も作り、叫んだり回ったり非常に激しい現場でした。動画で観た通り熱気が凄いな…、と一歩離れた気持ちで観ながらも僕も負けずにMIXを叫んだりヲタ芸を打ちました。この現場楽しいよ!

スポンサーリンク

特典会の列が長過ぎ…。バンもん!人気過ぎ

ライブ終了後はラフォーレ原宿の6階でチェキ撮影会がありました。ドリンクチケットを交換してから特典会場に向かったのですが、列が3階まで伸びていました。これでも列長っ!と思ったのですが、その後も列は伸び続け最大1階まで列ができ、16時20分でタイムアップ。予想以上に特典会が長くなり時間制限で特典会が終了してしまいました。2ループしようと並んでいたのに途中で打ち切られて残念です。バンもんの人気の高さが伺えますね。ぐみちゃんと撮りたかったなぁ…。(T ^ T)

チェキ近すぎ!惚れる…

推しが決まっていない僕は誰とチェキを撮るのか迷った末に今回みゆちぃと撮りました。間近でバンもんメンバーを観るのは初めてですが、まー!みんな可愛いですね!しかも撮影場所までほんのちょっと移動するのに、わざわざ僕の手を掴んで手を引いてくれるサービス付き。撮影ポーズは無難にバンもんポーズ(両手を頭に載せウサギの耳みたいに)にして撮ったのですが、まぁーみゆちぃの顔がメチャ近いこと近いこと。バンもんはチェキ撮影で接触が多いと聞きましたが、これだけ近いとドキドキしますね…。ですが友達に聞いたところ、ぐみちゃんはもっと凄くて、頼んでないのにいきなり後ろから抱きつかれたとのこと…。なんだこの現場は!最高じゃないか!あくまでライブがメインで特典会がサブなのは理解してますが、2チェキ目当てで参加してしまいそうな僕がいます。ヲタク、ほんとチョロい。

まとめ

結論から言うと、バンもん!現場めちゃ楽しいです!最高!
次回からはバンもんMIXやショコララブ口上など、現場をもっと楽しむ為の事前知識を覚えてから参戦しようと思います。7月にZeppDiverCityで開催されるワンマンLIVEが開催されますので、そちらも勿論参戦します。まだチケットをお持ちで無い方は是非チケットをゲットして一緒に騒ぎましょう!

それでは、また!
いくなの!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。