【1000万DL】パワプロのアプリがクオリティ高すぎww


スポンサーリンク

先日パワプロのアプリをダウンロードしました。今までのパワプロアプリは野球が出来るくらいでサクセスも確かサイコロで振って5分位で終わる程度の内容だったので「つまらない…。」と思っていたのですが、最近ダウンロードしたパワプロアプリはメチャメチャ面白いです!
サクセスモードもオリジナルで3種類+αと充実してるし、野球だけでも楽しめるクオリティの高さになっております。

ちなみに僕はスーファミ時代の実況パワフルプロ野球3から殆どのシリーズはプレイしてる位のパワプロ信者です。小学生4年生からプレイを始めたので、パワプロ暦で言うと約17年。未だにオンラインではあまり勝てないんですけどね…(T ^ T)。(セーフティーバント厨に負けるのでw)

そんな僕がパワプロの新シリーズと名乗ってもいいんじゃないかと思う出来栄え。課金せずとも無料で十分楽しめるので、ぜひとも紹介したいと思います*\(^o^)/*

野球画面がPS2時代と遜色ない。キレイ!

投球も打撃も守備も全てが滑らかで、文句無しの再現度。操作は打撃と投球のみ。走塁と守備はスマホでは操作性が難しい事を考慮し、オートにしてユーザビリティが高める潔さ。バッティングでボタンを離すと打ち始める仕様にやや慣れが必要ですが(振り遅れる)、それ以外はパワプロのプレイ経験がある人なら何も不自由無く遊べます。アプリを複数立ち上げておくと、時折落ちる事が有るので、消しておくのを忘れずに。(それでもアプリの中では十分軽い方だと思います。)

サクセスはオリジナル

3校+αで時折αの箇所の高校が入れ替わるようです。昔のパワプロの既存データを移植した内容だとてっきり勘違いしていたのですが、全て新作のサクセスで驚きました。

・パワフル高校編
・瞬鋭高校編
・北雪高校編
・「ダイヤのA」青道高校編

課金しなくても十分楽しい♪

パワプロ14も課金システムが搭載されてましたが、こちらと同様に課金しなくてもデッキのキャラは増えていく良心的なゲームですので、無料で十分楽しめます。流石KONAMI!ランキング上位を目指すなら課金が必要になってきますが、まずは無料でプレイしてみて、課金するかゆっくり検討してみればいいでしょう。

ダイヤのエースとコラボ

コラボが開催中で、サクセスモードに青道高校のキャラが登場。ガチャでも引けてデッキにも組み込む事が出来て友情タッグも可能。ファンには嬉しいコラボですね。まさしくスマホアプリならではの企画で今後どんな野球漫画とのコラボがあるのか?期待が高まります。次回コラボが実現するならドカベンが最有力候補では無いかと。個人的にはDreams、ラストイニングがいいなぁ…\(^o^)/

攻略はファミ通を見よう

ファミ通のサイトで攻略wikiが載っております。

当サイトでは、『実況パワフルプロ野球』(iOS/Android)
(以下、『パワプロ』と省略して使う場合もあります)を楽しむために役立つ情報をまとめていきます。
未確定な情報も扱っておりますが、随時更新していく予定ですのでご了承ください。

流石ファミ通だけあって、イベント一覧などや編集者のプレイ日記などは充実。質問掲示板もあるので、サイトに無い情報は質問して情報を他のユーザーから聞いてみましょう。

さいごに

結論!パワプロアプリ最高です!ぜひまだプレイしたことない方はぜひ一度やってみましょう!

ちなみにコナミはスマホアプリに力を入れて売り上げも好調です。任天堂もアプリに参入し始めましたし、コナミだけでなくゲーム会社は、アプリに力を入れていくのでしょうね。

それでは、また!
野球しようよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。