制服向上委員会 MIXとコールまとめ


スポンサーリンク

何かと話題のアイドルグループ『制服向上委員会』。

イベントは「憲法九条やまとの会」が13日、「若者と国家―自分で考える集団的自衛権」と題して市内で開き、約300人が参加。元防衛官僚の柳沢協二さんが講演した後、脱原発を掲げる女性アイドルグループ「制服向上委員会」が歌とトークを披露した。

 市によると、「自民党を倒しましょう」「諸悪の根源、自民党」と歌われたため、「特定の政党、宗教、政治団体の活動に関係するものでない」とする後援のルールに反すると判断した。3月に後援を決めていたが、これを問題視する陳情が市議会に提出されたため、市の担当者が会場に出向いていたという。

 主催した九条の会は「後援の取り消しは納得できない。プロ歌手の歌詞まで制限できない」としている。制服向上委員会が所属するアイドルジャパンレコードの高橋広行社長は「主催者から『いつも通りにやって下さい』と言われ、普段通りのステージを披露した。憲法を守ろうという集まりで批判的な発言があるのは当たり前。ひとつの表現をとらえて後援を取り消すのは大人げなく、神経質だ」と話した。

後援してくれている団体のルールを逸脱し、特定の政党を批判…。そんな行動に非難を受けているとか言われていますが、ヲタクの僕から言わせてみると、どうでもいいことではないでしょうか?なぜならアイドルで一番大事なのは現場(ライブ)でいかに楽しめるか?という事が重要です。
例えどんな想いや感情を抱いていたとしても、現場が盛り上がらないで、楽しめなければ意味が無いからです。なので、今回は『制服向上委員会』の現場に出くわしたときの為に、ライブを盛り上がるのに必要なMIXやコールをまとめました。主義主張関係なく、盛り上がる為に、純粋に書きましたので、ぜひご一読くださいませ。

制服向上委員会

おじいさんと同じ(大きな古時計の替え歌)

バラード曲なので、しっとりと聴きましょう。一部フリコピがあります。もし共感する歌詞が有りましたら、Huuuuuuuー!!!、そのとーーりぃ!!!など周りに合わせることなく、共感の叫びをシャウトしましょう。

大きな態度の安倍総理
(Huuuuuuuー!!!)
おじいさんと同じ
(Yeeeeeahー!!!)
約5年前で復帰した
ご自慢の政権
(そのとーーりぃ!!!)
民主党の自滅の後に
アベノミクスが生まれたの
今はもう円安で得意顔
原発反対に 四苦八苦 四苦八苦
東電と一緒に 四苦八苦 四苦八苦
(両腕を動かし小さく走る動き)
今はまだ動かせない 日本の原子力
何でも企業の言いなりで
お父さんと同じ
きれいごとをならべていても
信用してはいけない
株価を上げて円安騒ぎ
みな知ってる茶番劇
今もまた許せない その政治

国民生活に 四苦八苦 四苦八苦
被災者のみなさんも一緒に 四苦八苦 四苦八苦
(両腕を動かし小さく走る動き)
今もまだふるさとに帰られない
公表事業のばらまきはお父さんと同じ
原発事故の被災者が泣いても 見ない振り
円安で喜ぶ大企業 国民には辛いだけ
今もダメな自民党 安倍内閣
(Huuuuuuuー!!!)
三党合意で 四苦八苦 四苦八苦
麻生さんも一緒に 四苦八苦 四苦八苦
今はまだ動かせない 日本の原子力

ダッ!ダッ!脱・原発の歌

一部コールとMIXを存分に叫べる曲です。落ちサビ前にガチ恋口上が入れられるので、思い思いに歌詞を変えて叫びましょう。下記はぼくが勝手に内容を変えていますので、ご参考までにご活用くださいませ。

スポンサーリンク
(ダッダッダッダッ脱!原発!)×4
英語MIX倍速(タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー)

それはそれは とても許せないお話
例え例え 国の政策だとしても
危ない事が 起きてしまったのに嘘ついて
直ちに人体に 影響はないなんてネ 

それがそれが 素晴らしい発明だとしても
それはそれは 習わない言葉が溢れ
ベクレル セシウム メルトダウンにタービン建屋
モニタリングに 高い マイクロシーベルトもう

☆忘れないから  原発推進派
安全だったら  あなたが住めば良い
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で  はずかしいよネ
ダッダッダッダッ脱!   原発を!
ダッダッダッダッダツ   大きな声で
世界へ向けて叫ぼう    危険な現実を
日本語MIX(虎 火 腎臓 繊維 海女 振動 化繊)
こんな時も 政治家さんはダメですネ
いつもいつも 富と名誉のことばかり
自然を生きる 渡り鳥たちには想定外
避難地域が  どこからどこかわからない

もう 忘れないよ  原発事故のこと
覚えておこう    被害の大きさ
大地と海 2次災害
人の心にまで

ガチ恋口上
(言いたいことがあるんだよ やっぱり母国はかわいいよ
すきすき大好き、やっぱ好き やっと見つけたお姫様
俺が生まれてきた理由 それは日本を守るため
俺と一緒に日本を守ろう 世界で一番愛してる ア・イ・シ・テ・ル)

☆忘れないから  原発推進派
安全だったら  あなたが住めば良い
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で  はずかしいよネ
ダッダッダッダッ脱!   原発を!
ダッダッダッダッダツ   大きな声で
世界へ向けて叫ぼう    危険な現実を

(ダッダッダッダッ脱!原発!)×3
アイヌ語MIX(チャペ アペ カラ キナ ララ トゥスケ ミョーホン トゥスケ)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ライブ動画を見たり、Twitter検索してみましたが、現状ライブの盛り上がりは今一つのようです。

むしろライブを見ずに、流しそうめんをするという異常ぶり(笑)。現場に通い詰めていけば、今ならきっとTO(トップヲタの略)になれるはず!メンバーからの認知も余裕で貰え、熱いレスもくれるというレス厨にとって最高な環境だと思います。今話題のアイドルグループを存分に楽しめるチャンスですよ。もしそこまで興味はなくとも、一度このMIXとコールを覚え、ライブを楽しめる準備をしておきましょう。それでは、また!現場で会いましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。