【ちゃんりお】でんぱ組キャラクターを作ってみたよ。


スポンサーリンク

でんぱ組のちゃんりお

先日サンリオのサイトで出来たばかりのサービス“ちゃんりお”は皆様ご存知でしょうか?
サンリオ風に自分そっくりな可愛いキャラクターが作れるサービスです。

自分でパーツを編集して作るパターンと、写真からアップロードして作る2パターンの作成方法があります。今回は僕が大好きなでんぱ組のサンリオキャラクターを作ってみたいと思います。

写真アップロードしたキャラクター

最上もが

選定写真

完成したイラスト


眉毛太っ!w あの選定写真の眉毛は細いでしょ!どこを勘違いしたのか?目と口、髪型は似てる気がします。眉毛が太くなってしまったのはなぜ?w

相沢梨紗

選定写真

完成したイラスト


色黒!w 髪がショートだし灰色だし、原型をとどめて無いです。誰が見てもりさちーだと分からないでしょう。日焼けを気にして手袋をしてるところだけ似てますw。

夢眠ねむ

選定写真

完成したイラスト


みりんちゃんでしょ!w 選定写真で間違いなくねむきゅんを選んだのですが、なぜか色白のみりんちゃんのイラストとなりました。似てるどうこうより、別人となりました。

古川未鈴

選定写真

完成したイラスト


来日した英語教師となりました。金髪だし、目が蒼いしこれまた別人です。というか国籍までも変わりました。選定写真のみりんちゃんが妙に加工されてるし、選んだ写真がそもそも間違いだったかも。

藤咲彩音

選定写真

完成したイラスト


髪が短いボーイッシュなギタリストが出来ました。服の色が髪の毛に混じってしまいましたね。子供っぽい少年ぽいところは似てるのかな…?

スポンサーリンク

成瀬瑛美

選定写真

完成したイラスト


ヤンママが出来ました。目と口も鼻ですし、全体的に他のメンバーと比べれば結構似てます。明るいえいちゃんにいたずらっ子なところが足された感じですね。雰囲気が写真を出来るだけアップにする方が似るのかな?

自分で作ってみたよ

一個3分ほどで簡単に作りましたが、結構似てると思います(えいちゃんだけ髪型が合わなくて難しかったです)。スマホでも簡単に作れるので、自分だけのでんぱ組をぜひ作ってみましょう!

最上もが

完成したイラスト


着物と花飾りがよく似合います。夏祭りに遊びに行く姿をイメージしました。

相沢梨紗

完成したイラスト


りさちーも着物姿。ちゅるりちゅるりらを意識してこの衣装にしました。やはり女神だ。

夢眠ねむ

完成したイラスト


夢眠軒姿をイメージ。エプロン姿がよく似合って、家庭的な印象が表れています。

古川未鈴

完成したイラスト


赤い衣装がこれしか無かったので、着せて忍者にしました。意外とくの一姿が様になります。

藤咲彩音

完成したイラスト


子供っぽい印象にしたかったので、お茶目に舌出しで、あとキャンディーを持たせました。

成瀬瑛美

完成したイラスト


えいちゃん似てねぇwww。長い髪のパーツがりさちー風しかないので、差別化をはかる為に仕方なくこのロングゆるパーマに。ただの気さくなお姉さんになってしまいました。誰か上手くえいちゃんが出来たら教えてください…>_<。

さいごに

写真でアップすると似ないので、自分でパーツ組み合わせて作るのがオススメです。ぜひTwitterやfacebookなどSNSのアイコンにしても可愛いのでぜひお試しを。ピューロランドに遊びに行くと、組み合わせるパーツは増やせます。「今のパーツじゃ足りない!」という方は実際にピューロランドに遊びに行って、ちゃんりおのパーツをゲットしましょう。ぜひ自分の推しメンアイドルのキャラクターをいっぱい作って楽しみましょう!それでは、また!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。