【劇場版ラブライブ】サイリウム,掛け声OKな会がマジカオスww ここ映画館だよな??


スポンサーリンク

先週ラブライブの映画を観ようと池袋まで出掛けました。友達から購入した前売り券を握り締め、夕方からの会は何時かな?と電光掲示板を見ると、見慣れない文字がありました。

「スペシャルビューイング…?なんだこれは?」

スマホで検索してみると、スペシャルビューイングとは、サイリウムやペンライト持ち込みOK。声出しもOKという公演らしいです。

「絶対楽しいだろ!」とすぐにその会のチケットを購入しスペシャルビューイングで劇場版ラブライブを観覧しました。もう予想通り楽しくハチャメチャで面白すぎでした。何が面白かったって、観覧するヲタク達が上映時間108分ぶっ通しで声を出し、その声援内容が本当カオスで、一人で観覧してましたが、ずっと笑ってしまいました。その面白いめっちゃカオスな声出しを紹介していきます。

ラブライバーによる声援まとめ

矢澤にこ自己紹介

会場全員「せーのっ!!にっこにこにっー!!!!!!」

穂乃果、水溜まりを飛び越えようと走る

ラブライバー「穂乃果ぁぁぁぁっー!!!!」
ラブライバー「がんばれぇぇぇぇー!!!!」

穂乃果、水溜まりを飛び越えようとジャンプ(スローモーション)

ラブライバー「おっ!?いけるか〜!!!?」
ラブライバー「あっ!!あっ!!あっ!!あっ〜!!」
ラブライバー「これは〜!!!!!!!?」

穂乃果、水溜まりを落ちる

会場全員「あっー〜っ……………………!!!(溜息混じり)」

真姫ちゃん登場

ラブライバー「真姫ちゃゃぁーーん!!!!!」

アルパカ登場

会場全員「アルパカー!!」

タクシーでホテルに向うと、ボロホテル。(小鳥ちゃん、海未ちゃん、凛ちゃん見上げる)

会場全員「あっ〜〜っ……!(溜息混じり)」

ご飯が食べたいかよちんに「知ってるちゃ知ってるけど…。」と救いの手を差し伸べる真姫ちゃん

ラブライバー「教えて教えてっーー!!!!!!」
ラブライバー「はい!はい!俺知ってる!!!ww」

海未ちゃんがババ抜きを続けて小鳥ちゃんを寝かさない

ラブライバー「(小鳥ちゃんを)寝かせてあげてーーー!!!」

スポンサーリンク

ホテルの部屋でかよちんと凛ちゃんのラブラブシーン

会場全員「キャャャァァーー!!!!!(萌死)」

えりち寝言「おばあさま…。」

会場全員「フューーーーー!!!!!♡」

アメリカで外を歩くのが怖くて、海未ちゃんが泣くシーン

ラブライバー「泣かないでー!大丈夫だよーー!!!!!」
ラブライバー「海未チャアァァァッーーン!!!!!」

謎の日本人のお姉さま登場

ラブライバー「みなみちゃ〜〜〜〜ぁん!!!」

穂乃果、日本人のお姉さんの歌声に聴き入る

会場全員「ら〜♪ららら〜♪ら〜ら〜♪(合唱)」

アルパカ登場

会場全員「アルパカー!!」(2回目)

亜里沙登場

会場全員「亜里沙ァァーー!!!!!!!!!!!!!!!(本日一番の声量)」

綺羅ツバサさん登場

会場全員「ツバサァァーーさーーーーん!!!!!!!!!!(本日二番目の声量)」

にこにー、μ’s(ミューズ)継続に反対意見を述べる

ラブライバー「そうだ!そうだ!」
ラブライバー「にこの言う通り!!!」

穂乃果、ベッドに横たわりながら、μ’s(ミューズ)を継続するか悩む

ラブライバー「(穂乃果の)枕になりたい!!」
ラブライバー「いや!俺は(穂乃果の)足になりたい!!」

アルパカ登場

会場全員「アルパカー!!」(3回目)

理事長(小鳥ちゃんのママ)登場

ラブライバー「ママー!!!!!」
ラブライバー「俺の!」
ラブライバー「ママー!!!!!」

秋葉原、電気街の画面

ラブライバー(女)「オノデン!!!!!」

さいごに

寝言を言うえりち
以上!覚えている限りの声援の内容をまとめました。上記以外にもメンバーが登場するたびに
「かよちん!!!!!」
「えりちー!!!!!!」
「(穂乃果の)お母様ぁ〜〜!!!!!!」
とか名前を連呼してまして、これを108分ぶっ続けでラブライバーは叫んでおりました。もう最高に楽しかったです。今後もアニメ映画でサイリウム持ち込みOK、声援OKの映画はどんどん広がると思いますので、ぜひ機会があれば参加してみてください。(あぁそうだ。座席は後列がオススメです。ライブ時に強いラブライバーの盛り上がり方が参考になります。最前列の座席で失敗しました(涙)。余談でした。)
それでは、また!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。