ワンマン前に覚えておきたい。バンドじゃないもん!情報まとめ


スポンサーリンク

みなさん、おはこんばんにちは。
7月4日にバンドじゃないもん!(以下バンもん)のZepp Diver Cityでのワンマンライブが開催されます。このライブがバンもん初参戦という方も多いはず(と言ってる僕もまだ一度しかライブに参戦してません笑)。ですので、初めての方でもワンマンライブが楽しめるように、必要な情報をまとめましたので、ご紹介していきます。

各メンバーのプロフィール

メンバーの名前があやふやだったり、推しが決まっていない方もいるかもしれませんので、メンバーの最低限の情報を紹介します。ぜひ推しを決める上でのご参考に。

み さ こ(概念)



公式ブログ:「バンもん!みさこのポップ☆ロック☆アイドル日記」

汐りん(恋汐りんご)



公式ブログ:「恋汐りんごの 絶対ヒロイン♡宣言!なの(U ‘ᴗ’ U)」

ぐみてゃん(七星ぐみ)



公式ブログ:「七星ぐみのオフィシャルブリョ…あ噛んじゃった(○´・ω・`○)」

みゆちぃ(望月みゆ)



公式ブログ:「\みゆちぃの!/チィ—ズFactory♡」

ゆずぽん(甘夏ゆず)



公式ブログ:「甘夏ゆずのHOW TO YUZU!」

ちゃんもも◎(☯天照大桃子)



公式ブログ:「CHAЙMOMO of PДrДdiSё」

上記が各メンバーのTwitterやブログリンクです。(記述しといてアレなのですが、バンもんメンバーのこと全然知らなかったです!!!涙。なので申し訳ないですが、ただ公式情報を流して込んでおります。)Twitterをスクロールして、みんなの可愛い写真をぜひチェックし、推しを選んでいきましょう!(ちなみに僕は僕はゆずぽん推しです。)

振り付け動画

僕も今、振り付けを練習中ですが、バンもんの振り付けは覚えやすいですね!踊りが歌詞と連動されていますし、しかも比較的簡単な動きなので、子供もすぐ踊れそうなくらい気楽に覚えられそうです。なのでワンマンライブまで日は短いですが、今から振り付けを覚えても全然間に合います。通勤や通学の電車などの移動中などの、ちょっとした合間の時間でも構わない思いますので、ぜひチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

アイの世界

1.手(パー)を振る(左→右)
2.手(グー)を振る(左→右)
(1.2をもう一度)
3.両手を前に差し出す(手のひらは上にする)
4.ギュギュッとポーズ。
(両腕を胸の辺りで前後に動かす)
5.両手を前に差し出す(「ねっ!」のタイミングと同時に)

ショコララブ

1.メガネを持ったポーズで、左→左→右→左→右の順に手を動かす。(手の位置は目の辺り)
2.両手を差し出し、弧を描く。
3.続けざまに、両腕で脇を2回締める(萌えのポーズ)
(1.2.3の一連の流れを2回する)
4.右手を振るわせながら、前に突き出す(「大好〜き」のタイミングで)

パヒパヒ

1.頭の上に両手をあげて、キラキラさせる
2.そのままポカスカさせる。手はグー。(左→右)
3.左腕をあげる(「パヒパヒポッ!」のタイミングで)
4.飛んで両手をパー(左→右→左→右)
5.泣くポーズ からの 仕返しで叩くポーズ(「イライラしないーでー」のタイミングから)
6.ラ・ラ・ラ・ライ・ライ・ライライライライの動き
7.ジャンプを2回

MIXやコール、口上

MIXやコールなどの掛け声に関しては、ファンが制作したこちらのサイトに詳しくまとめられていますので、下記のリンク先をご覧下さいませ。
「バンもん!」まとめてみた

グッズに関して

ライブに参戦する際は、できたら推しのTシャツが欲しいですよね。物販に各メンバーのTシャツが販売されるので、こちらをチェックしましょう。(グッズ先行販売は13:00より始まるそうです。)チェキくじも有りますので、是非ともそちらもお忘れなく。

もし推しが固まってない方は、まずはセカヤバ!ツアーTシャツを買うのもオススメです。

事前に欲しい方はヴィレッジバンガードに

当日到着がギリギリなので買う暇が無い…。という方は渋谷のヴィレバンにもバンもんグッズが(一部)販売されてますので、早めに欲しい方は立ち寄ってみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
バンもんの情報を「もっと知りたい!」「情報が足りていない」と思う方は、別のサイトを検索したり現場でもんスター(バンもんのファンの総称)に教えてもらいましょう。ネットの記事も参考になりますが、やはり現場で聞くのが一番です。ぜひ友達を沢山作って、教えてもらって、バンもんのライブを共に楽しみましょう。

あ、あとチケットはまだ販売しているようなので、まだ購入されていない方は、早めにチケットをお忘れなく。当日券は数少ないかもしれないので、お早めにどうぞ!
それでは、また!現場で会いましょう!

↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。