キンブレよりもサイリウムを推す理由。


スポンサーリンク

サイリウムの景色
アイドルのライブでは、サイリウムを使うのか、キンブレが良いのか時折Twitterで聞く人がいます。まあどちらを使うかなんて個人の自由なのですが…。だけどアイドル現場初心者には分からない方もいるでしょう。そんな方に教えると「1人の推しだけに愛を捧げるのがサイリウム」「みんなに愛を捧げるのがキンブレ」と思っておけばいいでしょう。電池式で10色以上色が変えられるペンライト。通称キングブレード。これはDDには非常に都合が良いしコスパもいい。サイリウムの光は使い捨ての一時的で、時間と共に光が弱くなるので、キンブレ派が多い気持ちもわかります。もしかしたらライブに参加する大多数がキンブレ派なはず。ですが、僕はキンブレよりもサイリウムを断然オススメします。たしかに消耗品だし、折る度に毎回買い足さなければいけないのでキンブレに慣れている方には不便でしょう。ですが、コスパや便利さをよそに、ぼくは一瞬しか光らないサイリウムの儚さには心を奪われてしまうのです。ポキっと折る感触、最大限の光を放つ瞬間、すぐに輝きを失う僅かな命、その全てに僕は魅了されています。「たかがサイリウムごときで…。何言ってるんだ。」と思うかもしれませんが、最高の景色です。生誕イベントで同じ色のサイリウムをみんなが一斉に折る瞬間の景色は本当に気持ちいい。まるで山で見る冬の星空を眺めてる気持ちになります。舞台から歌う女の子はもっと綺麗な景色に見えているでしょう。キンブレでは決して実現しない光景があるのです。ぜひキンブレ派の方は、一度自分の好きな推しの為にサイリウムを折って全力のケチャを捧げましょう。サイリウムの良さをぜひ味わってみてください。ドルヲタ活動にまた1つ楽しみが加わりますよ。
以上!サイリウムの良さについてでした!それではまた!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。