性犯罪を受けたアイドルが語る…。女性が被害から回避する為に大事な12の教え。


スポンサーリンク


先日、アイドルのはのはなよさんが性被害を受けたというツイートが本人から流れてきました。女性が被害にあわないための注意喚起のツイートが素晴らしいので紹介していきます。(はのはなよさんをアイドルと呼ぶのに相応しいかは不明ですが、様々な活動を行う総称としてアイドルと呼ばせていただいております)

実際に被害を受けたコメント

女性が被害に合わない為に大事に12の教え。

1. 深夜にひとりで出歩かない

2. イヤホンをして歩かない

3. 真っ先に110番

4. どんなに犯人像が曖昧であっても、被害内容が軽微だと感じても、通報を躊躇わない

5. 警察がしてくれること・その1

6. 警察がしてくれること・その2

7. 警察がしてくれること・その3

8. 被害の際の怪我

9. その他、女性が注意すべきこと・その1

10. その他、女性が注意すべきこと・その2

11. 被害届と供述調書・その1

12. 被害届と供述調書・その2

最後のコメント

さいごに

いかがでしたでしょうか?特にSNSで女性として成りすまし個人情報を引き出す、そして落し物を「預かっているので取りに来てください」という善意を逆手にとって性犯罪を起こす男性が存在するとは恐怖でしかないですね…。ぼくはツイッターで300人ほどのほどのフォロワーで実際にあったことがあるのが、大体半分以下、150人弱です。SNSで繋がる際は実際にあったことがある人と繋がるというのが、犯罪に巻き込まれ無いために女性は特に大事になってくるでしょう。「私は今までそんな危険な目にあったことは無いから大丈夫だよ〜。」と、他人事と捉えず、ぜひ女性は上記の教えを守って被害に合わないように気をつけましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] の術を、警察の方から伺った通りに後ほどツイート致します。 [紹介元] 性犯罪を受けたアイドルが語る…。女性が被害から回避する為に大事な12の教え。 | もっとヲタクを楽しみたい […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。