「あそこの現場つまらないんだよな〜ww」とかいうツイートは全シカトでOKな理由


スポンサーリンク

スポンサーリンク

全くの同意見。「あそこのグループMIX覚えるの難しいからな…。」「沸き方つまらないから現場行かない。」とか意見が有っても、基本的に無視で。本当に好きなグループだったら、コールやMIX、ヲタ芸が何で有ろうとその現場に合わせて、適応して楽しむはず。「AKBはヲタ芸無いしな〜。ももクロはMIXよく分からないし、コール間違えたらモモノフに怒鳴られそう。」とか現場行ったことないのに、僕も昔は適当な事を言っていました。いま思うと、現場に行くほどそのグループを推してないくせに、ただただ悪口を言いたいだけでした。なので、もし自分の推すアイドルの事をdisる人をツイッターで見かけても無視しましょう。「そんな事無いよ!現場行ったらきっと楽しめるから!」などツイートしても「新規の気持ちは分からないし、もっと多くのヲタクが楽しめる環境を作るべきです。」とか色んな方便で悪口を吐かれるのがオチです。それよりも推しのツイートをファボやリツイートしたり、ツイッター以外ではアプリでチアチアしてあげて推しの知名度を上げる努力に愛を注ぎましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。