【愛乙女★DOLL】ライブで盛り上がる曲!参戦前に覚えておきたい曲


スポンサーリンク

愛乙女★DOLLの集合写真
アイドルのライブでは対バンと呼ばれる沢山のアイドルが出演するイベントが主で、様々なアイドルを観るのですが、最近僕が気になっているのが愛乙女★DOLL(らぶりーどーる)通称らぶどる。盛り上がる楽曲も多く、何より普通に曲が良い。曲調を別のアイドルに例えて表現すると、AKBや乃木坂系な王道アイドルソングと呼べるでしょう。もしかしたら、そんな有名アイドルと比較してらぶどるの曲を聴くと、どこか見劣りしてしまう部分が有るかもしれません。しかし楽曲で聴くとのライブで聴くのとでは印象がガラリと変わります。最前から後方までのヲタクを魅了して誰もがノリノリになる、会場に一体感を生み出す破壊力をもたらしてくれます。正直「それはいくらなんでも言い過ぎやろ!」と思えるかもしれませんが、先日の恵比寿リキッドルームでのライブは後ろまでヲタク達が騒ぎ出すほど、盛り上がる凄いライブでした。さて、そんなライブパフォーマンスを心踊るまで楽しめてしまう、らぶどるのライブに参戦してしまう上で覚えておきたい神曲を紹介したいと思います。

らぶどる参戦前に覚えておきたい曲

らぶどる

カレンダーガール

タイトル曲『カレンダーガール』は作詞・作曲:多田慎也、編曲:松田純一のタッグによる爽やかなサビが印象的な、夏にぴったりのサマーソング。カップリングは数々のアイドルソングを手掛けるPandaBoYが作詞・作曲を担当した『LOVE BEAM』。さらにライブでも人気の高い楽曲『Paradise In the summer』をRAM RIDERによるREMIXで収録。豪華作家陣が顔をそろえることになった。
引用:Yahoo!ニュース

2015年夏に発売された曲。サビで肩を触ってからのウキウキポーズ?する振り付けをヲタク達とするのが最高に楽しい。これからライブで盛り上がる定番の曲になること間違いないでしょう。らぶどるのCDはまだファースト購入していなくてiPodにカレンダーガールは入れてないのですが(いつか買おうと思ってますがタイミングが合わない…)、ライブでカレンダーガールが流れ始めると心がときめきだしますね。

スポンサーリンク

High Jump!!

らぶどるがメジャーデビュー初のシングルとなる記念すべき曲。タイトル通りヲタク達と一緒に「オイ!オイ!オイ!オイ!」と叫びながらジャンプするのが醍醐味。らぶどるを検索してみて初めて「メジャー初のシングルなのか…」と知りましたが、その経緯を知ってからHigh Jump!!をライブで聴くと灌漑深い想いを感じれそう。これから更なる飛躍を込めた一曲High Jump!!は、ライブ前にぜひ一度Youtubeで観ておいた方がいいでしょう。

☆U☆

☆に囲まれたUのタイトルの意味は分からずなのですが笑、サビ始まりに早口MIXで、英語MIXと日本語MIXを入れるのが楽しめるオススメポイント。らぶどるは今までライブではおそらく現時点で4回ほどライブを観覧してますが、2回は聴いたことがあるので、ライブ参戦前にぜひとも抑えておきたい曲に含めてもいいでしょう。Youtubeにもライブ動画あるので、ぜひとも検索してチェックしておきましょう。

流れ星

これはらぶどるの曲の中でも絶対抑えておきたい曲ナンバーワンと言ってもいい位、激しく盛り上がります。僕が恵比寿リキッドルームで観覧した時、この流れ星を歌い出しと時に、一番の盛り上がりを見せ会場を完全にロックしました。「ダラッ!ダッ!ダッ!ダー!ダラッー!ダッ!ダーッ!」「フッ!フッー!」オーイング、英語MIX、日本語MIXと3分半くらいの短い曲の中に、掛け声や口上が盛り沢山。「流れ星、見つけたー!」が印象的なフレーズで、なぜか心に残り続ける。

さいごに

らぶどる
愛乙女★DOLL(らぶりーどーる)のライブを一度も観た事ない方は、まずは対バンからでも一度観覧してみるのをオススメします。その際はらぶどる「カレンダーガール」「High Jump!!」「☆U☆」「流れ星」は是非とも抑えておきましょう!まだらぶどるにハマってから日が浅いので、もしかしたら他の神曲が漏れているかもしれません。他に「これ絶対ライブ盛り上がるっしょ!」という曲が有りましたら、ご面倒ですが下記のコメント欄で教えてくれたら幸いです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。