【漫画家アイドル!?】ベボガのぺろりん人気出すぎ!! シュールなイラストでぺろりすと量産ww


スポンサーリンク

ぺろりんの自画像イラスト

たった1日でフォロワー数が1,000人以上増えたこと有りますか?
普通のヲタクは勿論、いくら人気のアイドルでも難しい数字ですが、見事実現化させたアイドルがいます。そう、それがベースボールガールズのぺろりんこと鹿目凛(かなめりん)さんです。ツイッターでこんなイラストを見かけた事有りませんか?

上のイラストを描いているのがぺろりんです。
実は僕は2014年秋にぺろりんにフライヤーを貰いお話した事が有りました。その頃はフォロワー数がたしか700人程で、ぺろりんも新メンバーと加入してそんな日が経ってなく、宣伝用のフライヤーにぺろりんもいませんでした笑。

ちなみにその時のレポがこちら→第三回部長フェスティバルLIVEレポ | デスラビッツ

「なんで鹿目凛っていうの?まど☆マギが元なの?」
「よく言われるけど、違うの〜。」

ぺろりんと話した会話はこれしか覚えて無いです(涙)。ですが明るく気さくで話しやすいし、色んなアイドルと特典会で関わった事有りますが、ぺろりんに関しては良い印象しか有りません。僕と話し終わった後も、他のヲタクに精力的に話しかけ、宣伝活動をしていた姿は献身的で微笑ましかったです。

ライブ後、ツイッターをフォローして、タイムラインでいつも同行はチェックしていました(ライブに行ってませんでしたがw)。とにかくよく遅刻してます笑。僕の中では寝坊する印象が強いです。きっと真面目で一生懸命なんだけど、朝が弱いんでしょうな。今度めざまし時計プレゼントしよう。

ぺろりん先生のイラスト効果

1日で1,000人もフォロワーが増える事もあるという、ぺろりん先生のイラスト効果は抜群の効果を発揮しております。画伯人気すごい。

フォロワー数5,000人越え(2015年7月31日)

あ!フォロワー5000人ありがと!
8月の目標だったのに今月で達成した
一週間で2000人増加だ ありがたい
ぺろりんブログ『まだまだがんばれる』より

フォロワー数6,000人越え(2015年7月31日)

フォロワー数8,000人越え(2015年8月5日朝)

ぺろりん先生フォロワー数8000人越え!

フォロワー数9,000人越え(2015年8月5日夜)

イラストからの新規が現場でも増えている

きょうは普段ライブに来てくれる方も来てくれて嬉しかったのですが、驚いたのがチェキを撮ってくれた3分の2の方がTwitterのイラストをみて来てくれた初めましての方だったのです。
イラスト効果凄すぎ、、、

ぺろりんブログ『イラスト描いてて良かった』より

ぺろりん先生のイラスト

やる気無いヲタク

ぺろりん念のため自己紹介

イケメンヲタク

言い訳ヲタク

脅すぺろりん

女ヲタあるある

イラストで人気を上げたいアイドルへ。TwitterにUPするまでの手順をぺろりん先生がUPしてるよ

ぺろりん先生曰く、イラストを描いてから5~10分で出来るそうですが、キレイにUP出来る方法をぺろりん先生が教えてくれています。
イラストで人気を上げたい方は、ぜひ参考にさせてもらいましょう!

▼くわしくはコチラ▼
ぺろりんブログ『イラストをUPするまで』より

メンバーもイラストを描き出す

ぺろりん先生を真似して漫画を描くアイドルも現れる

ぺろりん先生の今後


きっとこのペースならフォロワー数1万は余裕で3,4万までは順調にいくでしょう。しかしきっとここからが大変!10万フォロワーを達成するにはここから厳しくなっていくはず。老婆心ながら、ぺろりん先生がこれから更なる人気を得るために思いついたことを紹介していきます。

他のアイドルのイラストを描く

現在ぺろりん先生のイラストキャラクターは、ヲタク、女ヲタ、ぺろりん自身が主要キャラとなっています。アイドル&ヲタクあるあるネタが面白いので、このままでも良い気もしますが、他現場のヲタクからも知名度を得るためには、他グループのアイドルのイラストも描く事。アイドルと対バンした際に、「イラスト描いて載せてもいいですか?」と許可をとってから、イラスト化して載せる。しかもこの行為はお互いに利益が有り、「●●ちゃんのイラスト描かせてもらいました!似てるかな?」「あのぺろりん先生にイラスト描いても貰ったよ!」とお互いにツイッターにアップしてコラボで宣伝する事が出来ます。まさしく相乗効果。似てる似てないは別として、ツイッターが盛り上がること間違いない!

イラストのグッズ化

ベースボールガールズは運営がネットに疎いのか、「SNSで拡散しよう!」とか余りネットでの宣伝活動に力を入れていないようです。

ベースボールガールズ8月イベント情報更新
LIVEプラス OFFICIAL WEB SITE(ベースボールガールズ)

公式サイトもこれしか見つからなく、ネットでライブなどの最新情報を得るにも、メンバーの個人のツイッターで検索するのが一番早い。運営はもっとネット駆使してほしい。

いち早く雑誌に載せるべき!

アイドル活動のステップアップは様々有りますが、イラストメインでしたら、書籍の表紙、LINEスタンプ、本の挿し絵、雑誌のコラム連載などが挙げられますが、4コマ漫画がベストでしょう。可愛いだけでは人気にならないアイドル業界では、他にいない独自性が大事。そうなると現役アイドル漫画家になるのが一番独自性が溢れ、唯一無二のの存在になれるでしょう。いきなり雑誌デビューは難しいので、まずはツイッター上の漫画をまとめたものを本にしてグッズ販売。それを足掛かりに地道に「4コマ漫画描けます!雑誌社の皆様お声かけよろしくお願いします!」と宣伝していくのがベター。ぺろりん先生は別に漫画家になりたい訳では無いと思いますが、イラストで人気を集めているのも事実。プライベートやアイドル活動に支障が出ない形で活動分野を広げていくのが、今後のぺろりん先生の人気拡大の鍵となるはず。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
イラストばかりに焦点が当たってますが、ぺろりん先生はアイドルなのでメッチャ可愛いです。

しかもお茶目。一時期ほっぺたを自分でつねってる写真をアイコンにしたりと、どこか自虐的で可愛い可愛いを売りにしないところも好感が持てます。興味を抱いた方は、ぜひぺろりん先生が所属するベースボールガールズの現場に行ってみましょう!それではまた!(衣装に野球らしさが微塵も無いのは謎ですが)

おまけ

検索で調べてたら、お笑い芸人”とにかく明るい安村”と一緒に仕事してました笑。

ブログ:とにかく明るい安村の『住所不定、無邪気』

当時ぺろりんはメンバーでは無く、助っ人だったのですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    ヨグまつ先生のパクりじゃねぇか

  2. 匿名 より:

    ヲタが「ヨグまつの絵パクったけどこっちのが有名なんだからいいだろ。しかもかわいいし」とか言ってたけど絵のレベルも顔のレベルも格落ちだった。

  3. 匿名 より:

    この記事でパクリ騒動触れて欲しい。

  4. 匿名 より:

    ヨグまつのパクリだ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。