【不発】苺りなはむの『ポイ捨て』炎上商法がスベってるwww


スポンサーリンク

苺りなはむがニューシングル「ポイ捨て、ダメ、ダメ!」を8月16日にヴィレッジヴァンガードのオンライン通販およびライブ会場にて1000枚限定でリリースする。

昨年電車内での姿を盗撮された写真がネットで公開され、電車にごみを放置した疑惑で炎上した苺りなはむ。彼女はこれをきっかけに“ポイ捨て問題”に興味を持ち、この問題について多くの人々に考えてもらうために、自らのトータルプロデュースでこのCDを制作したという。

一部引用:音楽ナタリー苺りなはむ、炎上をきっかけに新曲「ポイ捨て、ダメ、ダメ!」リリースより

「ポイ捨て問題について興味を持ち、多くの人々に考えてもらうため」って下り絶対後付けでしょ!騒動が起きて炎上商法として乗っかる事を思いついて、その言い訳(良い意味で)を考えた結果、ポイ捨て問題に興味を持ったという着地に落ち着かせたに決まってますね笑。

ツイッターの声

スポンサーリンク

「ポイ捨て、ダメ、ダメ!」楽曲に関して

Youtubeの視聴動画見ましたが、とにかく「ポイ捨て、ダメ、ダメ!」と歌う曲。ボカロばりの声を編集していて歌詞は聞き辛いですが、音楽はユーロビート風な曲調でライブでは盛り上がれそうな楽曲。サビで「ダメ!」とヲタク皆で手でバツマークを作るのも楽しそう。(ゆるめるモ!の”べぜ〜る”で「それじゃダメ! 全然ダーメだ」みたいな感じ)

ベビメタのオマージュ?

『ポイ捨て、ダメ、ダメ!』で検索すると、下記の方にBABYMETALの『イジメ、ダメ、ゼッタイ』が検索に引っかかります。検索に引っかかる事は別に問題ではないですが、”、”を間に挟む使い方やカタカナ表記使用は酷似しています。啓発系として『イジメ、ダメ、ゼッタイ』は有名ですが、オマージュするにしても中途半端な気もします。やるなら『ポイ捨て、ダメ、ゼッタイ』くらいはっきりパクって欲しい。

炎上ネタとなった問題の画像

2014年の終わりにアップされた問題の画像を紹介します。本当に捨てたかどうかはさておき、半年以上も前の件なので今更感は感じられ、炎上ネタに飛びつくにしても少々遅かったか。

さいごに

炎上に乗っかってバズらせる商法をとっておりますが、2015年8月中旬現在、再生数も3,000回程度とあまり注目されていないのは寂しいところ…。これからバズる予感は無さそうなので、りなはむさんは新たに新曲リリースやまた新たな炎上商法をする方が賢明か。旬を過ぎてからの炎上商法は難しい様ですね。それでは、また!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。