【TIFが原因?】POP『カミヤサキ』活動休止の件まとめ


スポンサーリンク

pop

2015年8月9日、代官山UNITで行われた1stワンマンライブで突如発表された『カミヤサキさん活動休止』一体なぜこのような事になってしまったのでしょうか?

ナタリーの発表

POPのニューシングル(タイトル未定)が12月8日にリリースされる。

POPは本日8月9日にワンマンライブ「Period Of Plastic 2 Mercy」を東京・UNITで開催。このステージ上でシングルをリリースすることを発表した。シングルの収録内容は後日公開される。

なおライブではメンバーのカミヤサキが「度重なる禁止事項に抵触した」という理由で、本日をもって無期限活動休止することもアナウンスされた。

渡辺淳之介さんの説明

「度重なる禁止事項に抵触した」と「現状のカミヤサキとは一緒にやっていけない」というのが理由となりますが、これだけでは漠然として分からないですよね。やはり先日開催されてTIF(東京アイドルフェスティバル)での出禁になった件が問題となったのでしょうか?

TIFでのPOPのライブ

仮にTIFでPOPが禁止事項を破ってしまった件が問題が有るならば、TIFの禁止事項をおさらいする必要がありますので、TIF公式サイトでの記載を紹介します。

モッシュ・ダイブ・ジャンプ・リフト等の行為は危険かつ他のお客様への迷惑となるだけでなく、収録の妨げとなりますので一切禁止させていただきます。
泥酔、または明らかに飲酒をされている方(飲酒された方のご入場は出来ません)
・観覧中の脱衣
・客席前方のバリケードを越える行為
・ステージに物を投げる行為
・観覧場所の悪質な集団確保
・会場を著しく汚すとみなされる行為
・その他、アーティスト及び他のお客様へ危険が及ぶとみなされる行為

それを踏まえた上で、POPライブで何が起きたのかを載せていきます。

・POPは、大盛り上がりの1回目の出演を終え、その後フェスティバルステージのトリとして出演。しかし、あまりの盛り上がりからか、ファンによる禁止行為が多発し、メンバー自身もステージから降りて客席へダイブしようとする場面も。
・1回目のスカイステージでも、客席では禁止事項とされているジャンプをする観客が続出し、スタッフに注意される場面があったが、今回はこれら一連の行為が問題となり、2日目の出演がキャンセルとなってしまった。

引用:kai-you.net:POPがTIFを熱狂の渦へ巻き込む! 禁止行為続出で出演中止に

禁止とされるリフト行為をメンバーが自らしているのだから、TIFのではPOP確かに問題行動は起こしてますが、カミヤサキさんのみが活動休止となるのかは、現状の情報だけでは不明ですね。

メンバーの今回の件に関してコメント

スポンサーリンク

有名人からのコメント

これはネタなのか?本気なのか?

さいごに

全てが語られない為、本気なのかネタか宣伝なのか分からず、様々な憶測が飛び交っております。一応確認の為にもう一度言いますが、カミヤサキさんは脱退ではなく活動休止。運営の渡辺淳之介さんと和解すればすぐに戻ってくる可能性もあります。しかし仮にすぐ活動再開してもまだ一悶着は起こりそうな予感…(少なくとも普通に戻ってくる事は無さそう)。

これからカミヤサキさんからのコメントも発表されるようですし、これからどんな展開が待っているのか?POPには目が離せません。カミヤサキさんのすぐの活動再開を願うばかりです。それでは、また!

すごい良い景色だなぁ……!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。