【簡単5分!】ちゃんと整理できてる?「心ときめくチョキ帳」を作る、ちょっぴり残酷な方法。


スポンサーリンク

カフェにいそうなおしゃれ女子
みなさんこんにちは
ゴウです!

アイドルのライブやイベントに参加していくと、チェキがどんどん溜まっていきませんか?
チェキくじを引いたり、推しの2ショットチェキが気づくと増えていきますよね。

いざチェキ帳にまとめてみると、いろんなグループを推してるので、特に分類分けが出来ずに見づらくなってしまうんですよね…。

あと僕の場合、でんぱ組の夢眠ねむさんのソロイベント『夢眠軒』でチェキくじ引くのですが、全くねむきゅんが出ずに、顔の知らないディアステの子がいっぱい溜まってしまっています。それで推しじゃない子でチェキ帳がどんどん埋まってしまうのが、なんか嫌になってきました…。

ヲタ友と見せ合うときも説明するのが面倒だったり、綺麗にまとめられたらなと困ることが多々あるんですよね。

不要なチェキは捨てることにした

見返してみると、「このチェキに写ってる子だれだっけ?」という事もあります。

思い出してみると、秋葉原のどこかのガールズバーで撮った女の子だったり、ただCDが欲しいが為に、買ったら「全員囲みチェキ」が付いていて仕方なしに撮ったというチェキも10枚以上ありました。

スポンサーリンク

思い出として撮っておくのもありですが、見返してみて「心がワクワクしないチェキ」を見るのは正直憂鬱なんですよね。

なので、チェキ帳に入れて置いてもかさばるので、思い切って捨てました。

すると、チェキ帳もすっきりするし、グループ分類がしやすくチェキ帳が綺麗に整理できるので、一石二鳥です。
ぜひ迷う事なく思い切って、不要なチェキは捨てましょう。

基準は心がときめくか

チェキを捨てる基準としては、そのチェキを眺めて心がときめくかです。

たまに推しのチェキを財布に入れて、トイレ中やふとしたときに眺めるのですが、好きなアイドルのチェキをみると、自然に顔がほころんでしまいます。

もし迷ったときは、自分がそのチェキをみて笑顔になれるかを基準にしてみるがオススメです。他人には見せられないニヤけた表情になることありますよね!?(僕だけか??笑)ぜひ笑顔になれないチェキは捨ててしまいましょう。「捨ててしまうのもったいないし、可愛そう…。」とか絶対思ってはいけませんよ!!結局整理できなくなってしまうので、ここは非情に徹しましょう!

部屋の掃除と一緒で、ぜひチェキ帳も断捨離して、「心ときめくチョキ帳」を作りましょーね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。