アイドルヲタクになって1年!圧倒的に向上したあるスキルとは…?


スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!ゴウです。
さて先日、武井壮さんがアイドルにハマる事に関して言及した発言が波紋を広げていますね。

その発言はこちら。

「いい年だろうが若者だろうがこの世の中で心の底から楽しめるものが多いほど人生は豊かだ。」

この言葉はなんて素晴らしいのでしょう…。アイドルヲタクを身内や会社に晒した結果、叩かれてしまったおじさん世代にとっては救われる言葉なのではないでしょうか。

実際に蔑まれる日常は変わらないのですが、そう言ってくれる人が居てくれるだけでも、嬉しいですよね…。

さて、いきなりですが僕の話をしますと、でんぱ組のPVにどハマりしてからアイドルヲタクになり1年以上が経ちました。
2チェキと握手会などの特典会に参加したり、ヲタ芸やイエッ!タイガー!!を叫びたくて、週末は現場に通っているのですが、実はそのおかげで身につけたスキルがありました。「えっ?アイドル現場で何が得れるん !?」と疑問に感じた方も多いと思いますが、正直僕もびっくりしております。先日久々に大学の先輩や友達と会った時に、そのスキルを僕が身につけている事に気づきました。今回はそのアイドル現場に通う事で、身についたスキルというのを紹介していきます。

アイドル現場に通って身についたスキル

場を盛り上げる能力

結論から申し上げますと、アイドル現場に通って身についたスキル…、それは 『場を盛り上げる能力』です。これはアイドル現場でMIX叫んだり、リフトをしているあなたなら自然に身についているはずです。

スポンサーリンク

先日、大学の先輩と会ったのは、ある先輩がめでたく結婚する事となり、そのメッセージビデオを撮るのに、久々に集まりました。飲みながら先輩たちがメッセージビデオを撮るのですが、ま〜!つまらないコメントしか発言しません。無難な言葉しか述べなくて、メッセージ見る新郎新婦も披露宴に参加するであろう招待客も退屈になるようなことしか言いません。前の日に撮った別の先輩のメッセージビデを見たのですが「披露宴を盛り上げてやろう…!」「爪痕残してやろうww」と企てる人は誰もいないです…。つまらん…。いつから先輩たちはこんな無難にしかできなくなってしまったんだろう。中でも一番印象に残っているつまらないビデオとしては、先輩方3人で


A「●●さん!」
B「結婚!」
C「おめで〜!」
全員「とう!」(みんなでジャンプ)

はぁ?そんな、合わせ芸されても1000%失笑じゃないですか…。逆にそんなメッセージビデオ貰って嬉しいと思いますかね?アイドルヲタクのみなさんはどう思われますか??ドルヲタがメッセージビデオを撮るとなったら絶対もっと面白いことするでしょう。

「おめでとう!」と同時にTシャツ破くと、上半身に「結婚おめでとう!」と書いてあったり、「当時はお・れ・の・●ちゃん!」「いやいや×4 お・れ・が・●ちゃん!」(←新婦のコスプレ)

控えめに言っても、これくらいのメッセージビデオくらいは撮るでしょうに。

と言いつつ、僕は全然大したビデオは撮れませんでしたが、とりあえずメッセージとムラマサを全力で打ちました。会場で馬鹿にされようがコケにされようが、どう思われてもいいんです。ただ飲み会の賑やかしになれば本望なのです。アイドルヲタクとなって騒ぐことの面白さを知ってしまった僕には無難なコメントでやり過ごしてしまうことは耐えられません。とにかく周りも自分も笑顔になってほしい。それを願って行動しちゃうんですよね。

若返りのスキル

あれですかね。サラリーマン勤めが4,5年経つと自然に言動や行動が「無難に安全にしないと」ってどんどんオヤジ化していってしまうんですかね…。なんと寂しいことか。

そう考えるとライブで馬鹿みたいに叫んだり、推しジャンしたり、リフトしたり、モッシュして暴れるアイドルヲタクの方が、若返りに効果があるんじゃないでしょうか?

これはもうアンチエイジングですよ。「いい年してアイドルヲタクしてるwwww」なんてキモい発言する無知な輩は放っておくべきです。週に一回は推しに会いにいって、身も心も若くなりましょうね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
アイドルヲタクの方には、いくつか共感できるポイントがあったのではないのでしょうか。もしこの記事を読んでるあなたがアイドルヲタクで無いとしたら、ぜひ一度はアイドルのライブに足を運んでみてください。AKBでもももクロでも、モー娘。、仮面女子でも何でも構わないと思います。いい年こいた大人達がなぜあそこでまで熱狂して叫んだり、人生の一部を使って楽しんでいるのか。なぜならアイドルのライブには夢中になれるものが有るからです。

もう一度武井壮さんの言葉をのせます。

「いい年だろうが若者だろうがこの世の中で心の底から楽しめるものが多いほど人生は豊かだ。」

「あんたには心の底から楽しめるものがありますか?」

もし心の底から楽しめるものが無かったとしたら、人生を楽しむ選択肢の一つとして、アイドルにハマってみてはいかがでしょうか?
僕はアイドルヲタクになって1年経ちましたが、アイドルヲタクは人生を謳歌する上でおすすめですよ!(久々に会った先輩に「昔よりもイキイキしてるな」と言われました笑)

それでは、また!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    自信満々なわりにつまらなくてびっくりしたわ。
    結婚式なんて仕事関係者や親族も来るんだし、内輪ノリのギャグでスベられるよりは当り障りのないネタやってもらったほうが遥かにありがたいんだよなぁ…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。