妄想大運動会は出来レースな気がしてならないけど、どう思う?


スポンサーリンク

国立代々木競技場 第二体育館で『第1回妄想大運動会』が開催されました!
一緒に運動会に参加出来るアスリート券(チケット購入時に選択したアイドルグループのチームで一部の競技に参加可)があったのですが、推しアイドル妄想キャリブレーションのチケットを買い忘れ、観覧券で参加してきました。

[出演]じぇるの! / Stella☆Beats / ディア☆ / 虹のコンキスタドール(青組) / 虹のコンキスタドール(赤組) / 二丁ハロ+ベッド・イン / バンドじゃないもん! / ピンキー!+Maison book girl / Pottya / まねきケチャ / 妄想キャリブレーション / Luce Twinkle Wink☆ [司会]馬場バンビ
引用:チケットぴあ

ヲタクがラジオ体操で英語MIX入れたり、競技の間のBGMの虹コンでガチ恋口上入れたり、ベッドインが玉入れで玉を股開いて受け入れようとしてたり、観覧だけでも十分に楽しめました。

最終的な結果は、
1位 妄想キャリブレーション
2位 ピンキー!+Maison book girl
3位 まねきケチャ

見事主催者でもある妄キャリが初代王者に輝きました!
が、この結果には一部のヲタクの中では、疑問が残る結果に。

疑惑に関して

ぐみてゃんフライングに反論か?ゆずポン怒りのツイート

理不尽なことにも負けないと呟いております。この理不尽な事は2点考えられます。
1.ぐみてゃんのフライングが理不尽
2.最後の競技のリレーが最下位の妄キャリが1位の件
が推測できますが、有力なのはぐみてゃんのフライングに関してでしょう。確かにぐみてゃんのスタートは早すぎた様に見えました。フライングと言われても仕方がないと思えます。しかしフライングを指摘するには、審議に時間がかかり過ぎという運営側の段取りも悪さも問題です。あれだけグダグダしていたら、理不尽とゆずポンが思うのも納得できます。

スポンサーリンク

ピンキーの完璧なダンス

見事2位入賞を果たしたピンキー!+Maison book girlには、15分のLIVE時間がを獲得しました。ピンキーはどの楽曲に出るのかな…?と楽しみにしていると、なんと3曲全ての楽曲に参加。メンバーなのではないか!?と疑ってしまう程の完璧なダンスと歌を披露。会場は青のサイリウムを照らすファンも多く、でんぱヲタ以外の参加者を大いに沸かせました。

すごいぞピンキー!ダンスが得意とは言え相当練習を重ねたのでしょう。僕は感激して観覧していました…が!

いくつか疑問を抱きました。

ピンキー!+Maison book girlが3位以内に入賞しなければ、LIVEはしなかったのでしょうか?

もしピンキー!+メゾンブックガールが優勝していたら、30分のLIVE時間が設けられて、メゾンブックガールのメンバーと一緒にピンキーは5,6曲LIVEをしていたのでしょうか?

これは推測ですが、ピンキー!+メゾンブックガールの2位入賞は元々確定していたのでは?

流石にピンキーに5,6曲練習させておいて、もし3位以内に入賞しなかった場合、LIVEさせないなんて場合はあり得ないでしょう。

ピンキーに3曲分練習してもらい、2位にして15分LIVEをしてもらう予定だったと考えるのが妥当ではないでしょうか?

そもそも進行がグダクダ

初めての運動会というのも有り、運営の進行がグダグダで萎える場面も多々ありました。

・スタートのタイミングが分かりづらい。
→ 司会の赤ペン先生が「スタート!」と言い、ゴングが鳴ってからが本当のスタート。それを事前に伝えず、各アイドルのスタートがバラバラで仕切り直す場面も。(最後はいつの間にか「スタート!」とゴングが同時になってるし)

・玉入れの数えミス
→ 赤ペン先生が「10!11!12!…」と数字をじゅんに言いますが、途中から言うのが早すぎて、玉を投げるスタッフが追いつかず、最後に訂正する場面が発生。

・リレーのやり直し
最後の競技、リレーの走る人数は合計で7人。ですが説明が不十分で6人しか走らないグループが有り仕切り直しに。

さいごに

最終的にはアイドルとの接触も多く神イベントとはなり是非第二回妄想大運動会の開催が早くも切望されますが、グダグダや順位に疑いが残るような結果にならないことを願う。

それでは、また!

玉を受け入れようとするベッドイン

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。