アフィリア・サーガ人気の3人が卒業…。もしかして今がピークなの?


スポンサーリンク

今年夏のTIF(東京アイドルフェスティバル)以来アフィリアサーガのライブを観たことは無いくらいご無沙汰で、
久々にアフィリアのニュースを見ましたが、規模も大きいライブしてるし人気あるんですね。池袋のアフィリアのメイド喫茶によく通ってましたが、全然知らなかった。2016年2月5日に東京・赤坂BLITZでライブするなんて、いま人気急上昇中の『バンドじゃないもん!』『妄想キャリブレーション』『ゆるめるモ!』に匹敵するくらい凄いことですよ。キャパ1,500人ほどの会場を抑えるとは。

でもメンバーのTwitterフォロワー数はメンバーのユカフィン・ドールが25,000人近くと一番多く、一番少ない子で4,000人ほど。グループ人数が11人と多いから、人気あるないの層が厚い模様。

スポンサーリンク

というか、今回辞めるメンバーって、『ユカフィン・ドール』『ルイズ・スフォルツア』『アヤミ』ってフォロワー数トップ3に入る三人が辞めるってことじゃないすか…。

人気急上昇中とか思っていたら大間違い。完全に衰退に向かってるじゃないですか。いま人気が上がってると思うのもほんの僅かなひととき。これからアフィリアに新たなスターが出てくるか、もしくはでんぱ組でもがちゃんを加入させたように、どこかでイベントスタッフやってる原石探してこないとアフィリアやばいじゃん。いくらアフィリアグループのメイド喫茶が儲かっていようと、本体のアフィリアが盛り上がってないと、さすがにお店の集客も下がるはず。僕はアフィリアメンバーの事全然知らずなんですけど、たまに通ってて、たまに研究生のアイドルが出勤してたりするんですよね。まあそのせいでお客さんいっぱいで全然スタッフの女の子と絡めず寂しい思いをしてしまうのですが(涙)。でもアフィリアのお店は綺麗だし、接客してくれる女の子みんな可愛いし、しかも対応が神な子が多い。だからアフィリア全然知らなくても通ってしまうんですよね。一緒に写真撮るとき、チェキが無いのはヲタクとしてそこだけが不満。あとは大満足。

さてさてお店も楽しいのだけれど、せっかくの人気メンバー3人の卒業公演とのことなので、2016年2月5日、赤坂BLITZの卒業ライブ観にいってきたいと思いますー。まだチケット購入はこれからですが、アフィリアに興味無くとも、おそらくアフィリアサーガが勢いに乗っているピークの今をぜひ拝んでおくのもオススメですよ。ぜひ一緒に赤坂で沸きましょう。(強いヲタクの方。ぜひ沸き方教えてください)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。