ぶるーれい軍団は何で嫌われてるの?


スポンサーリンク

ぶるーれい軍団

ブルーレイ軍団に関して、ヲタクのツイート

さいごに

・年齢的に若い(10〜20代)
・女の子多い
・ヲタクとしては強くない
・人数多い(20~30人)

簡単ですが、ぶるーれい軍団をまとめるとこういうことですかね。

僕はぶるーれい軍団を『バンもんFes』と『妄キャリワンマン』で見かけしました。『バンもんFes』で初めて目撃し、その際は暴れてる姿は目撃できませんでした。ただ会場の後ろの方で溜まっているのを僕は見て「あの青いTシャツなんだ!?」と色んなヲタ友に尋ねました。その時は「ただの若いピンチケ集団」という答えが2人から返ってきました。そーなんかなぁ?と疑問に思っていて月日は経ち、妄キャリ全国ツアーのある会場でぶるーれいTシャツを着た一人の男をライブ中に発見しました。会場の真ん中最前に突っ込んでるのを見て、妄キャリヲタの自分からみて「ただ突っ込んでるだけで面白くねーな」と感じました。もう不快感ですよ。

なんか行動が面白くて、周りも笑って受け入れてる雰囲気を作るなら良いんだけれど、勝手に突っ込んできてるだけだから、あのライブでは不快だったんですよね。

思うに、普段ライブに来てないのに急に中心で騒いだりするのは、やっぱりどの軍団も嫌われますね。あとぶるーれい軍団は若い集団だから、他のヲタク達ときちんとコミュニケーションとれてないのも、叩かれてる理由だと思います。いくら騒いでてても知ってる人だったら、こんなに叩かれてることないと思うんですよ。なんかぶるーれい関係無いのに、叩かれてる事もあるらしいし、ある意味かわいそうな軍団でもあります。

他のヲタクから受け入れてもらうまで時間はかかります。最低でも半年かなぁ。ぶるーれいは『動物園界隈』『ヲタ芸マシーン』のように何をする軍団か分からないのですが、軍団を組んだからには面白い事を発信して欲しいと願っております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。