【初心者】ヲタ芸『あんぱんスネーク』動画まとめました。


スポンサーリンク

2015年11月からTwitterを中心に急速に流行ってきたヲタ芸『あんぱんスネーク』。

皆様はご存知でしょうか?

ヲタ芸というとキレッキレッの動きで、激しく筋肉を使うイメージがありますが、この『あんぱんスネーク』は脱力した動きでどこかダンスに近いヲタ芸です。簡単なダンスなので『サンダースネイク』や『ムラマサ』を敬遠しているようなヲタ芸初心者な方でも受け入れやすいはず。もし僕がヲタ芸を誰かに教えるなら『あんぱんスネーク』を覚えることをおすすめしたい。

そして普段のヲタ芸に飽きてきた方にも新しいヲタ芸の開拓として、ぜひ習得して積極的にライブで打っていきましょう!
僕もこれから下記の動画みて覚えていきまっす!(๑´ㅂ`๑)

動画

正面から

正面(団体)

背面(団体)

『あんぱんスネーク』の原曲は何?

そもそも、この『あんぱんスネーク』流れてる曲はなに?
と疑問に思い、パソコンで検索すること30分…。ようやく判明しました。

2015年7月から放送された『モンスター娘のいる日常』のオープニングテーマ
『最高速 Fall in Love』という曲です。

モンスター娘のいる日常:プロモーションビデオ

スポンサーリンク

最高速 Fall in Love(FULL)

ヲタ芸で動画みてヘビロテして音楽が身体に染み込んでるので、めっちゃ良曲に聞こえます。

ヲタ芸関係なしに聴いていたい中毒性があります。ぜひお手持ちのiPodなどのオーディオプレーヤに同期させておきましょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
動き自体は全然簡単ですよね。
あとは『あんぱんスネーク』のクオリティを高める上で、最初の動きで腰の振りを意識するなど、覚えた方は細部にもこだわっていきましょう!

それでは、今流行のヲタ芸『あんぱんスネーク』をアニクラやアイドル現場で打って、現場の楽しみ方を開拓していきましょう!

それでは、また!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。