1年半ドルヲタブログ書いて、得た収入を振り返ってみた。


スポンサーリンク

アイドルブログを始めての収益
このブログを始めたのが2014年8月の初め。
それから大体週一ペース、時には一日で5記事、不定期で書き続けて、現在では208件の記事があります。

で、『ドルヲタブログでどんだけ稼げるの?』っていう疑問が始めた当初から有ったのですが、身を以て体感した結果を下記に記していきますね。

2015年1月 一定額溜まらず無し
2015年2月 8,212円
2015年3月 一定額溜まらず無し
2015年4月 9,100円
2015年5月 一定額溜まらず無し
2015年6月 12,372円
2015年7月 一定額溜まらず無し
2015年8月 14,030円
2015年9月 15,289円
2015年10月 11,914円
2015年11月 9,563円

2015年は12月が残っていますが、2015年現在『80,480円』の収入を得ました。
12月を入れたら10万円弱になるでしょうね。

これって多いの?

ブログで月に1万円前後って正直全然稼げてないですね。

本当にブログで稼げてる人は10万円〜20万円。もっとすごい人は30~50万以上収益を得ていて、ブログだけで生活出来ちゃう人もいます。

しかも中には、ブログ始めて半年ほどで10万以上収益を得る人もいるので、比較すると僕のブログは収入だけで言っても、まだまだです。

これからドルヲタブログで収入増やすために意識する事

なんと言っても記事数を増やす事。現在208件の記事がありますが、全然足りないです。

200記事で現在一ヶ月『1万円』前後でPVは大体『7万PV』ほど。一時期は記事がバズって10万PVまだ達した時期も有ったけれど、今は落ちついて7万PVほどになっております。

本当は

  • Amazonアソシエイト
  • A8.net
  • 楽天アフィリエイト

本当はGoogle AdSense以外にも上記の広告にも力を注げば、もっと収益が伸びるのかもしれませんが、今は記事数増やしてPVを上げる事を意識していきます。

スポンサーリンク

目標は500記事。少なくとも今の傾向を辿れば月に『3万円』は得る事ができるはずなので、小さな目標ですが、こちらを目指していきたいと思います。

月間10万PVくらいあれば、Adsenseだけで1〜2万いきます。で、その程度なら別に難しくありません。早い人なら1年で達成できますね。
引用:まだ東京で消耗してるの?

現在このブログは、プロブロガーのイケハヤさんの言う通りの収益になっています笑。早く一人暮らしの家賃を賄えるくらいの収益まで達したいですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
『1年半ドルヲタブログ書いて、得た収入を振り返ってみた。』結果は、1年で『80,480円』の収入。

1年半ブログ続けてやってこれだと非常に少ないですが、続けていけば将来的に伸びていくと思えば、まだまだ成長していくと思ってますし、5年も経つ頃にはかなりの収益になるんじゃないかと期待しております。生誕でシャンパン入れるのも躊躇しなくなるでしょう。

もしドルヲタをしてるあなたもブログを書いて、仕事以外で副収入得てみたはいかがでしょうか?

ドルヲタって結構お金かかるじゃないですか。握手やチェキで最低1,000円、ライブだけでもドリチケ込みで4,000円はかかるし、遠征して北海道、名古屋、福岡とかに行くと4,5万円かかりますしね。

そういったお金を仕事以外にブログで賄うっていうのは有りだと思うんですよ。

もし株やFXの知識があればそれで稼ぐのも有りですが、リスク高いし、今から勉強するのも大変です。なので僕は気楽にアイドルのことをダラダラ書いていくこのブログというスタイルで、収入を得ようとやっています。

それに好きなアイドルのこと書いたり、まとめ記事書いたりが純粋に楽しいっていうのもありますね。好きなことじゃないと何事も続かないじゃないですか。好きな事書いてお金貰えるってさいこー。まだまだ少額ですけどね笑。

ドルヲタで消耗している方の少しでも収益を得て、少しでも幸せになってくれるキッカケになったらと思ってます。

もしブログ敬遠していても、このブログがどこまで成長していくのか見守っていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。