でんぱ組の漫画『でんぱ受信中!! 』が無料公開中!連載が継続する為には単行本の売り上げで決まる。


スポンサーリンク

でんぱ受信中
いま人気急上昇中のアイドル、でんぱ組.incを題材とした漫画『でんぱ受信中!! ~ひきこもり漫画家でんぱ組応援記録~』ネットで無料公開されているのはご存知でしょうか?

小学館が運営するやわらかスピリッツというネット漫画サイトで読むことが出来ます。

やわらかスピリッツとは
やわらかスピリッツは小学館「ビッグコミックスピリッツ」編集部がお届けする無料WEB漫画サイト。
やみきんっうしじまきゅん,松本勇祐,花とアリス殺人事件,道満晴明,乙女のてにをは,るなツー,モノクローム帝都忍法帖,イム・ダリョン,キム・クァンヒョン,くまっチャウンダー,みずしな孝之,プリンセスメゾン,池辺葵,ストレッチ,アキリなど人気漫画の公式スピンオフも含めて公開中。
やわらかスピリッツ

作者による漫画紹介はこちら
でんぱ組.incファンの作者がでんぱ組に癒されたり、はげまされたりする日々をエッセイ形式でつづります。ディアステージ公認だからできた、舞台裏潜入記やマル秘情報もそのうち載るかも!? ファンの方も、でんぱ組のことをよく知らないあなたも、必見です!!
やわらかスピリッツ

スポンサーリンク

『でんぱ受信中!! 』の概要

漫画の内容としては作者のコメントにあるとおりエッセイ形式の漫画。でヲタとしてハマった経緯、実際にLIVEや握手会に参加しての感動を綴っております。推すことに慣れてきた自分にとっては、胸が痛い作品でした。他のアイドルに目移りしてしまっている自分を戒めてくれました。そして「彼女達を見ている時だけが唯一のいやし」と漫画内で語る作者の気持ちは本物。でヲタになったばかりの体験談は非常に可愛らしく、ヲタクとして成長していく過程に萌えるので、個人的にはそこがポイント。現場で一度ぜひお会いしてみたい。

さいごに

作者のくみちょうさんの作品は『でんぱ受信中!!』だけでは無く、『アイドれ!グリーン💛ラプソディ』という新人アイドルが日常漫画と共に2作公開中。漫画の一番下に投票ボタンがありますので、興味を持たれた方は投票ボタンを押して応援しましょう。
大事な点としては、この漫画は単行本1巻分の集中連載ということ。単行本1集の売れ行きによって連載が続くかが決まります。
まだまだ連載が続いて欲しい方は、Web漫画を読むだけでは無く、ぜひ書店で購入して連載が続くよう支援していきましょう。(発売時期はまだ未定)

漫画の詳しい内容はこちらから。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。