250人動員できなければ解散。メグリアイ解散商法について


スポンサーリンク

メグリアイのメンバー、山田渚によるコメントツイッター全文

メグリアイのメンバー、山田渚のコメントおまけ

まとめ

今回のメグリアイのような解散商法と呼ばれるノルマシステムは過去に他のアイドルも経験したことがあり、ベイビーレイズJAPAN、ミライスカート、苺りなはむも解散商法したことがあります。現在進行形ではバニラビーンズ。
バニラビーンズ8周年、再メジャーデビューで解散賭けた試練

しかしメグリアイというグループ自体は、約5年間活動をしております。しかし現状、下北FMなどのレギュラー番組への動員が、ハッキリ言いますと、1名の時が続きました。
ライブも、5年間活動しているグループの動員数ではありません。
もっとハッキリ言いますと、みっさ(岡崎みさと氏)のいないライブの動員数は絶望的でした。

メグリアイとして年間活動してラジオもレギュラー番組の動員が1名、みっさが居ないと絶望的。絶望的と言うのは、つまり0人(誰も居ない)という推測できます。「解散商法だ!」と批判的に捉える方も多いですが、メグリアイの様にそもそもファンがほぼ誰もいない場合はアリなのではないかと。5年間活動してラジオのレギュラー番組の動員が1名のこのままだと、売れる可能性が万に1つもないですからね…。

目標を達成できない事にマンネリして何も変わらないよりは、踏ん切りを付けてしまった方が運営もメンバーも幸せな気がします。3/27の4thワンマンライブで存続するか解散するのか、今後のメグリアイににぜひチェックしてみましょう。

とは言え、2015年8月10日のメグリアイ3rdワンマンの集合写真の観覧人数をみると『5年間活動してラジオもレギュラー番組の動員が1名』というのは、あからさまに同情と炎上狙ってるような…。
メグリアイ集合写真

メグリアイとは

芸能プロダクション ジュピターが、アイドルユニットを展開。応募総数1429名から選ばれた6人組のアイドルグループ。

メグリアイの公式ツイッター記載のプロフィール

メグリアイに巡り会いな!! メンバーが個性を磨き、個性豊かなメンバーが集まった8人組アイドルユニット!! 初見のアイドルファンでも盛り上がれる楽曲でライブ会場も温めていきます! 毎週木曜19時~下北FM「今夜あなたとメグリアイ」、隔週土曜19時~WALLOP放送局『やっぱりここでもメグリアイ厨!』

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひ~ろき より:

    もったいない(-“”-;)ただその一言に尽きると思うよ・・・(;´Д`)メンバーのルックスも楽曲も良いものを持って居たのに噂されるのはメンバーと運営側のトラブルや罵り合いばかりで(T_T)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。