5分で分かる!最上もがのプロフィールを詳しくまとめました。


スポンサーリンク

最上もが 概要

でんぱ組.incのメンバー。担当カラーは紫。東京都出身。愛称はもがちゃん(加入初期から2015年春頃までは『もがたんぺ』だったが、浸透せず『もがちゃん』に愛称を変更)。でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」。キャッチフレーズの内容に特に深い意味は無く、ただ金髪だからとの事。

最上もがのプロフィール

生年月日
2月25日
年齢
ニューロマンティック
出身地
東京都
血液型
A型
身長
162cm
体重
非公表(メンバーの藤咲彩音(ピンキー)のみ年齢を1995年12月7日と公表。ピンキーがでんぱ組.inc最年少という位置付けであるので、もがちゃんはピンキーより年上というのは確定している。)
体調
未熟児として生まれ、基本的に身体が弱い(2012年および2014年2回ほど体調不良により一時休養)
兄妹
もがちゃんが長女。妹と兄がいる3人兄妹。
好きな本
江國香織、乙一、ハリーポッター、ネシャン・サーガ、ローワンシリーズ
好きな本
ラグナロクオンライン、夢王国と眠れる100人の王子様
最上もがの尊敬する人物
SEKAI NO OWARIのSaori。尊敬しているし、大好きで大切な人と名言
年収
推定年収『800万円』という説あり。年収『1,500万円』説は一蹴。「だったら電車使わないし、6畳の家には住みません笑」とコメント
デビュー時期
2011年12月25日(ワンマンライブで、藤咲彩音(ピンキー)と共にでんぱ組.incへの加入を発表)
事務所
DEARSTAGE Inc.
ソロ楽曲
ニューロマンティック
最上もがの自己紹介
最上もが『今日も~頑張るぞ~!』
もが推し「Yes!もが!!」
最上もが『宇宙を駆ける金色の異端児、最上もがです!』
もが推し「せーの!」「もーがちゃーん!」
※全国ツアーで公演地域によって、『宇宙を駆ける金色の異端児、〜』が、『◯◯を駆ける金色の異端児、〜』とツアーに訪れた地域の名称に変わる事もある。

最上もがの出演

最上もが出演、TV番組(バラエティ)
でんぱの神神(2013年4月13日 – 、BS朝日)
最上もが出演、TV番組(バラエティ)
大久保じゃあナイト(2013年10月5日 〜 2014年3月23日TBS)
野望応援バラエティ ノブナガ(2014年3月15日、CBC)
オトナへのトビラTV(2014年4月24日、5月1日、9月25日、10月16日、NHK Eテレ)
おーくぼんぼん(2014年4月25日、TBS)
林先生の痛快!生きざま大辞典(2014年5月6日、TBS)
ダウンタウンDX(2014年5月8日、読売テレビ) – 夢眠、最上、成瀬の3人で出演
ザ!世界仰天ニュース 年末年始で9時間 仰天しっぱなし!今年は色々あったねSP(2014年12月17日、日本テレビ)
着信御礼!ケータイ大喜利(2015年1月11日、NHK総合)
おはスタ(テレビ東京)でんぱ組.incとして出演
最上もが出演、TV番組(テレビドラマ)
怪速少女(2012年10月6日 – 10月20日、NHKワンセグ2)/ マナ 役
ウルトラマンギンガS(2014年7月15日 – 12月23日、テレビ東京) – アンドロイド・ワンゼロ
最上もが出演、映画
怪速少女(2012年10月6日 – 10月20日、NHKワンセグ2)
ウルトラマンギンガS(2014年7月15日 – 12月23日、テレビ東京) – アンドロイド・ワンゼロ / マナ 役
劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!(2015年3月14日、松竹メディア事業部) – マナ 役
めめめのくらげ(2013年4月)でんぱ組.incとして出演
最上もが出演、CM
WACOAL「シャキッとブラ 2013 A/W」(最上のみ出演、CMソングをでんぱ組.incが担当)
Mobage「ナイツオブグローリー 激闘グリフォン篇、さらに4人の絆篇」
WACOALシャキッとブラ 2013 A/W。
集英社「『テラフォーマーズ』オリジナルイメージムービー(最上もが編)」配信(2014年10月 – 2015年1月)
キリン「メッツ」 登場篇(60秒Ver./30秒Ver.)、でんぱ組.inc篇(2015年3月 – )、恋のライチ篇(2015年4月 – )。WEB限定CM「恋のライチ篇(30秒Ver.)」ではCMソングも担当。ピーチ登場篇(2015年5月 – )。グレフルモンスター 予告篇、グレフルモンスター篇(60秒Ver./30秒Ver./15秒Ver.)、グレフルモンスター でんぱ.inc組篇、グレフルモンスター セイジ篇(2015年6月 – )。でんぱ組.incとして出演
シマンテック ノートン「オマモリー」(2012年4月 – 、WEB CM)でんぱ組.incとして出演
森永製菓「chupa chups×でんぱ組.inc」。でんぱ組.incとして出演
日清食品「日清カップヌードル 現代のサムライ篇」。でんぱ組.incとして出演
池田模範堂「ポケムヒ」 ポケムヒもったでんぱ組.incと、ハローキティ編。でんぱ組.incとして出演
最上もが、写真集
Dempa la mode(2015年2月18日、祥伝社)でんぱ組.incとして掲載
スーパーヒロイン写真集 アンドロイド・ワンゼロ×最上もがドラマ『ウルトラマンギンガS』の中で最上が演じた「アンドロイド・ワンゼロ」の1日を撮りおろしの写真で再現したコスプレ写真集(2015年3月13日発売)
最上もが1st写真集『MOGA』個人としては初の写真集(2015年12月10日発売)
DEMPA MODELS X 100 COSPLAY(2013年8月8日、発行:クリアストーン、ファミマ・ドット・コム)でんぱ組.incとして掲載
最上もが、電子写真集
月刊 でんぱ組.inc×米原康正(最上もが EDITION)(2013年5月27日発売)
最上もが、単独イベント
もが単ぺ!(もがちゃん主催のトークイベント)

最上もがの主な歴史(でんぱ組.inc加入時から)

最上もがの年表

2011年アイドルデビュー
12月25日に藤咲彩音と共にでんぱ組.incに加入
2013年
白泉社主催の「NEXTグラビアクイーンバトル」で優勝。
TBS系番組『大久保じゃあナイト』に最上もがソロで出演。この時期からTV露出が増え、知名度が高まり始める。
2014年
テレビ東京系番組『ウルトラマンギンガS』にて地上波初ドラマ出演。
2015年
1st写真集『MOGA』を集英社より発売。また、同日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の表紙&巻頭グラビアも飾り、写真集には使われていない未公開カットが収録された。『MOGA』は、12月21日付で1万619部を売り上げ、「オリコン週間“本”ランキング」の写真集部門で1位を記録。

写真で辿る最上もがの歴史

2012年の最上もが

2012年の最上もが

2013年の最上もが

2013年の最上もが

2014年の最上もが

2014年の最上もが

2015年の最上もが

2015年の最上もが

2016年の最上もが

2016年の最上もが

最上もがインタビュー

最上もがインタビュー MARQUEE vol.107

次期ポップアイコンへの道

ーでんぱ組加入以来、もがちゃんをプラスに加速させた出来事って何でしたか。
「分りやすく言うと「グラビア」ですね。ぼくは1つの強味だと思ってやってるんですよ。他の子に出来ないことだし。女の子にもすごい反響が良くて。カメラマンさんもすごい信用してる人だったし、すっごい綺麗に撮ってもらったんですよ。数々のグラビアをずっと撮ってこられた方で。自分の体をすごく出したいとかじゃなかったけど、それがキッカケで認知度が上がるんだったらいいかなご思って結構グラビアをやってるんですよね」
ーその認知度というのは自分の?でんぱ組の?
「それはですね、でんぱ組です」
ーでんぱ組の為に自分を使ってるって意識がある?
「メッチャあります。正直、ソロ志向は全くなくて(笑)。っていうのも、加入当初とか自分は全然出来てなかったし、自分の魅力って何なんだろう?みたいな感じだったから、少しでもでんぱ組に恩返し出来たらなって思ったんですよ。1年とか経つとファンの人にも支えられてるのは実感したから責任感がどんどん出てきて、でんぱ組を知ってもらうにはどうしあらいいんだろう?』『入り口になればいいや』って風に変わっていっても、ぽくは支えてきてくれた人達のことを、すごい覚えてるし大事にしてる。それがみんなに伝われぱいいなと思って書いてるんですよ」
ーアイドルは不自由な仕事だよね。バンドは自由なのに。
「それすんごい思うんですよ、バンドマン超自由って!羨ましいなと思うし、すごいカッコイイと思ってる。自分でも思うんですけど、ぼく結構アツい人間だなって。そういう意味で、でんぱ組を売ろうって気持ちもずっとあって。でもぼく去年1回辞めようと思ったんです、衝動的に。去年はぼくすごい忙しかったんですよ。やる事はすごく好きだしいいんですけど、例えば「ウルトラマン」の撮影をしてた時、一時期武道館のリハと同時進行していて、だから朝4時とかに現場に行って撮影して、昼過ぎに武道館のリハに行くという仕事の仕方をずーっとやってたんですよ。もう全然寝れないし、すんごいストレス溜まっちゃったし、つて考え方もすごい卑屈になっちゃって、去年の10月頃、「もうしんどい」と思っちゃったんですよ。で、そこから自分をどう盛り上げらばやっていけるだろう?って毎日メッチャ鬱でした」
一大変な面もあるとは思うけど、でんぱ組は代々木第一体育館まで来たわけで。
「がんばってライヴが埋まればぼくはそれで活動出来るし、みんなも同じ思いなら、いつまでも続けれると思うんですよね」
ーもがちゃんのやる気はどうなの?
「ありますよ。急がなきゃ絶対に生き残れないから」
ーでんぱ組のブラスの為に突き進んでるわけだよね?
「ほとんどそう(笑)。個人でやるとかだったら、ぼく辞めて結婚します(笑)」
ーとは言え、最近のもがちゃんの知名度急上昇や仕事の充実度を考えれば、個人としての欲も芽生えてきていても、おかしくないと思うんだけど。
「個人として有名になることは、本当に関心がないんですよ。歌うのはメッチャ好きなんですけどへタだし。でも最近オートチューンがいいなって思って。マニュピレーダーの方と話してたら、ラスべガスのヴォーカルさんのSoさんが、「So以来のオートチューンが合いそうな子」と言ってくれてるそうで。ぼくがやりたいライヴって、ラスべガスさんみたいな熱いライヴなんですよ。すっごいゴリゴリの曲をぼくが歌ったら面白いんじゃないかなと思ってる。でもそれは全然現実的ではないと自分では思ってます。企画としてならマジ頑張ろうと思うんですけど。でも、今年「でんぱの神神」で開運占いの企画をやって、「ソロの仕事を積極的にやった方がいい。それがでんぱ組の知名度にすごくつながるから」って言われました」
一人生急いでる話(笑)に戻るけど、でんぱ組を育てた秋葉原って独特のタイム感があって、それで言うともがちゃんは異星人なんだよね。
「ぼくがビジネスマンなだけなんですよ。甘ったれた中では良いものは絶対出来ないし、売れないです。だから、「売れたい」っていうのは絶対辛いことの方が多いんですよ」
ーお、プロデューサー的な立場もあり得る?
「バンドのプロデュースとかおもしろそう!自分としては実はマネージャーのほうが向いてると思ってます」
ーでも、やっぱりここにいるわけじゃない?じゃあ、でんぱ組にいる意味合いをどう整合させてるの?
「だからポテンシャルを保つのが結構難しくて。ぼく、でんぱ組を抜けたらマジどうするんだろう?結婚かな(笑)」
ーアハハハ、それは逃げっぽいな(笑)
「いや、財産は確保したい。すっごい腹立たしいのが、雑誌に年収1500万って書かれてて。くれよ!」って!だったら電車使わないし、6畳の家には住みません!(笑)。あんだけ否定しても「整形でしよ」つて言われるし」

スポンサーリンク
メイクひとつ、ライティングひとつで顔なんていくらでも変わるのにね。でも、もがちゃんは理想が高いよ。
「高いです。少しでもよく見せたくてすっごいメイクの工夫をしたり。コンプレックスを克服しようって思ってて」
ーその向上心で、でんぱ組はここまで来れたんだと思う。
「ぼくが一番ハングリー精神はあるかも(笑)」
ーでもそこも含めてでんぱ組。アキバじゃなかったらでんぱじゃないでしょ。そこはある種の諦めがあるわけでしょ。
「そう、それもあるし。でも、ぽくは結構変えたと思いますよ。遅刻するのもすごい嫌だったからメッチャ注意してたし。ぼくが赤裸々にブログを書くようになって、それがキッカケで”W.W.D”が出たと思ってるから。今の形にすごく寄せていつたのって自分かなって思うんですよ」
ーでんぱ組が競争社会に入ってからはね。でも’W.W.D”にしても根はアキバで培われたものなわけだから、お互いがあって複合されて今の形になってると思うんですよ。
「ぼく以外は全員アキバ属性です。でも、何よりも自信持って言えるのは、みんなはすごく魅力的だっていうことです。パッと見てぼくを入り口に入ってくれた人が、でんぱ組のライヴを観たら絶対ハマるっていう自信がある」
ーと思う。でんぱ組は個性派な集団で様々なジャンルのスぺシャリストがいるのがカッコイイ。我慢することでスムーズに回るのだとしたら、それが最上もがの器なんだよ。
「そう、だから歯向かうことやめました。そこからすごいスムーズになったし。ぼくは今年明るく行くんです。でんぱ組.incの為にっていう気持ちは今もすごくあるんで」
そうだね。まだまだ全員が自分の個性を活かせてるとは思えないからね。
「一番個性を出したらいいと思うのが、りさちゃんなんですよね。やってる事とか考え方とか、多分信者が出来る。で、女の子ファンが絶対付く。それはすごくデカくて。ぽくが思うりさちゃんの魅力は、グルーブの中で一番闇が深いところにあると思ってて。えいちゃんは、大丈夫(笑)。ねむは本当にすごい返しが上手いし、普通に面白いから、ねむも大丈夫です。みりんちゃんは、最近ドヤ顔が多いから、ちょっと初心に返ってもいいのかもしれない(笑)。ぼく、そっちのみりんちゃんの方が好きだったから。ピンキーは全然これから。でも最近はみんなピンの仕事を始めてるし。それをもうちょっとやっていうたら上手く行く気がする。ちなみに、ぼくは今年メッチャ売れます。そのつもりで今年はやります。不機嫌な顔しない。眠くても大丈夫」
ーケアしてるだろうけど、睡眠は取るようにね(笑)
「睡眠と栄養です」

最上もがインタビュー(しょこたんとのコラボについて)

しょこたん♡でんぱ組 まさかの2.5次元・春の共演!春のパンチラ!「しょこたんだいすきでんぱぐみ」

最上さんは、中川さんにどんなことを感じます?
いい意味で、ずっとブレてないなって思ってますね。最初にお会いしたのは、2年くらい前、香港のイべントだったんです。挨拶させてもらって、ー緒に写真撮ってCD渡したんです。そのときに溢れ出るオタクオーラがありまして(笑)。僕は、テレビや雑誌ですっと見てて、かわいくてキラキラしててテレビでもいっぱいしゃべってるから、いつもそんな感じなのかなと思ったら、僕らと同じ空気を感じたんです。その1年後くらいにフェスでご一緒したとき、気さくに話しかけてくれて。で、ライブを観たら、パフォーマンスがすごくパワフルだったんです。だけど、ずっとオタクの要素が残ってるんです。ツイッターでオタ活を見れるし。しかもオタクってメチャ動きに表れるんですよ。歩き方も全然ビシッとしてなくて(笑)。逆にそれがすごくよくて。僕らもっい猫背になってしまうので。あと、早口とか(笑)。自分の好きなことを言いたいからだし、生き急いでるのが似てるなって(笑)。

最上もが関連グッズ

最上もが単独イベント『もが単TALK WARS』で、オフィシャルグッズが販売されています。

もが単グッズ

  • もが単クリエイターズコラボ 最上もが×HIZGI 超デカ缶バッチA、B、D
  • もが単クリエイターズコラボ 最上もが×HIZGI クリアファイルB
  • もが単クリエイターズコラボ 最上もが×HIZGI パーカー
  • もが単クリエイターズコラボ 最上もが×HIZGI Tシャツ
  • もが単クリエイターズコラボ 最上もが×HIZGI アクリルキーホルダー
  • もが単クリエイターズコラボ 最上もが×HIZGI クリアファイル
  • もが単クリエイターズコラボ 最上もが×HIZGI 超デカ缶バッチC
  • デカ単Tシャツ
  • 単メッシュキャップ
  • 単パスケースキーホルダー
  • もが単クリエイターズコラボ 最上もが×HIZGI iPhoneケース&巾着セット(iPhone6/6s用)
  • 単デカトートバッグ
  • TALK WARS クリアファイルC
  • TALK WARS 缶バッチC
  • TALK WARS Tシャツ
  • TALK WARS 缶バッチB
  • 単パーカー
  • TALK WARS クリアファイル
  • TALK WARS デカ缶バッチセット

完売商品もあります。
グッズ販売リンク先:『もが単TALK WARS オフィシャルグッズ』

イラストレーター『HIZGIちゃん』

可愛い女の子を描き続けるイラストレーター、HIZGI(ひつぎ)ちゃん。お友だちから作品を紹介されて一目惚れ。コラボでグッズを出せないかなあとぐぬぬと考えてたところ、実現しました!

こんなイメージ!って伝えたものを素早く描いてくれるので 仕事の速さも感動気になる方はぜひ公式サイトやInstagramをみてみてね。
HIZGI tumblr (http://hizgi19.tumblr.com/)
HIZGI instagram (https://instagram.com/hizgi/)

最上もが 新たな挑戦

最上もがラップに挑戦。tofubeatsとラップでPS4新作タイトル22本を紹介

PlayStation4とtofubeats、最上もが(でんぱ組.inc)による特別映像『DON! DON! DON’T STOP LINEUP!』が公開。

『DON! DON! DON’T STOP LINEUP!』では、tofubeatsによる楽曲に乗せて、2016年春夏にリリースされるPlayStation4の新作ラインナップの中から22タイトルを紹介。tofubeatsに加えて最上もががラップに挑戦しており、楽曲中にはゲームキャラクターのセリフや効果音がサンプリングされている。

引用:最上もがとtofubeatsがラップでPS4新作タイトル22本を紹介

『最上もが』風のメイク方法

最上もがのメイク方法♡ポイントは丸くて大きい目とカラー統一しているチーク&リップ!

つけまつげつけてる
アイライン引かない
上まぶたにアイシャドウ使わない
涙袋にゴールドシャドウ乗せる

引用:最上もがのメイク方法♡ポイントは丸くて大きい目とカラー統一しているチーク&リップ!

最上もが風メイクで年齢不詳肌を完成させよう!目力アップのアイメイク、3つの鉄則とは?

最上もがメイクの魅力はなんといっても透明感
最上もがメイクは透明感のあるベースメイクが基本
最上もがのアイメイクには3つの鉄則がある
ナチュラルな透明感を保つ秘訣はチークとリップ
もがメイクを引き立たせる「ヘアスタイル」や「ファッション」について
キュートでボーイッシュ!最上もがから今後も目が離せない!

引用:WELQ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 出典5分で分かる!最上もがのプロフィールを詳しくまとめました。 | もっとヲ… […]

  2. […] 出典5分で分かる!最上もがのプロフィールを詳しくまとめました。 | もっとヲ… […]

  3. […] 出典5分で分かる!最上もがのプロフィールを詳しくまとめました。 | もっとヲ… […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。