『ゆめかわいい』って何? 言葉だけでは分からないので、ゆめかわいいアイドルをまとめてみた。


スポンサーリンク

ゆめかわいい苺りなはむ

ゆめかわいいとは メルヘンで幻想的なものや可愛いものと共に少し病み要素が含まれていたりするもの。 メルヘン+病み=ゆめかわいい。

自身が提唱し、ゆめかわいいアイドルの代表的存在としてあげられるのは『苺りなはむ』。

苺りなはむ 概要

永遠の15歳。いちごの国のお姫様。ボーカル。イベントプロデュース等。
kawaiiカルチャーネクストキーワード”ゆめかわいい”提唱者。
特技はモノマネ、パソコン。趣味はいちごグッズ集め。
ギャル系雑誌の読者モデルとして活動後、全国発売されたLOTTEのお菓子のパッケージモデルを機に芸能活動開始。横浜アリーナで解散したアイドルグループBiSの初期メンバーとして半年間活動後、ファッション雑誌”Nicky”の専属モデルとして表紙も勤める。現在はDJボーカルユニットBPM15Q、アイドルやファッションイベント、WEBコンテンツのプロデュースなど幅広く活動中。

苺りなはむ ゆめかわいい写真

ゆめかわいいアイドルは苺りなはむ以外、他にもいるのだろうか?

疑問に思いましたので、ゆめかわいいと思われるアイドルを調べてみました。

ゆめかわいいアイドル

BPM15Q にかもきゅ

ゆるめるモ! ようなぴ

ぜんぶ君のせいだ。ましろ

ぜんぶ君のせいだ。十 字 (もげき あざ)

宇佐美みこ

宇閃光ロードショー 若林萌々

ゆめかわいいアイドル さいごに

いかがでしたでしょうか?
可愛いに少し病み要素というニュアンスはなかなか解釈は難しいですが、見た目だけに関して言えば、上記の外見をしたアイドルを『ゆめかわいい』と呼べるだろう。特典会でゆめかわいいアイドルの対応は一体普通のアイドルと何が違うのか?この辺りを今度掘り下げていけたら面白いとも思う。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    にかもきゅは「ゆめかわいい」ではないですよ 本人も否定してたと思います
    ファッション的にもようなぴ以下ほとんどゆめかわいいではないでしょう
    りなはむが作ったBERRYZっていうファッションチームが狭義の「ゆめかわいい」です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。