【バンドじゃないもん!】が ファンクラブイベントをスナックで逐一開催。なんでなの?辿ってみた。


スポンサーリンク

昨年の冬から、『スナックしろくま』というお店に、甘夏ゆず(ゆずポン)と望月みゆ(みゆちぃ)が、出勤するというイベントが開催されました。なぜ急にスナックで店員として出勤するようになったのか?そしてなぜこのお店なのか?2つの疑問が浮かびます。その理由を運営会社から辿って調べてみました。

『スナックしろくま』とは

東京のニューウェーブな楽しいスナック。というコンセプトで、2015年12月にオープン。つまりよくあるスナック。

こちらのスナックしろくまは、『エレクトリックリボンのericaさん』『ぱいぱいでか美さん』がゲスト店員を務めるなど、バンもん!以外にもアイドルが出勤。

『スナックしろくま』調べてみると

『スナックしろくま』の公式ホームページを発見。
『スナックしろくま』公式ホームページ

リンク先を見れば分かりますが、内容は下記のみ。

株式会社しろくま

本社
東京都中野区本町2-2-11 FLOOR AND WALLS中野坂上 9F

店舗所在地
しろくま
東京都新宿区新宿1-31-3 ダイヤパレスB1
03-6274-8648
shinjuku-gyoen@shirokuma.club

そして、本社の住所を調べてみると、『株式会社ギミックプラス』という会社に行き着きます。
一体なんの会社なのかというと、『デザイン制作/構築』『アプリ企画、運営一覧』『デザイン制作/構築』という仕事内容と記載されています。なんのこっちゃと言いますと、いわゆるネットベンチャー企業です。

スポンサーリンク

そしてホームページ、フッターにある系列企業に『株式会社パーフェクトミュージック』という会社が記載。この会社こそが、『神聖かまってちゃん』『バンドじゃないもん!』が所属するレーベルです。

つまり、みゆちぃ、ゆずポンがスタッフとして出勤する『スナックしろくま』は所属する『バンドじゃないもん!』が所属しているレーベルのお店でした。予想通りといえば、予想通りですが、なぜ急にスナックやり始めたんでしょうか?先日知り合いから話を聞いたのですが、「運営会社がバンもん!メンバー呼んで、小遣い稼ぎ始めた…。」という、会社の金儲けだという噂もあります。スナックを始めた真相は不明ですが、スナックのスタッフとして出勤する事に関して、一部のもんすたー(バンもんファンの総称)からは大不評。メンバーとの接触イベントが増える事は嬉しいらしいのですが、生誕でも無いのに高価なドンペリをメニューに加えて、もんすたーに注文を求める流れが、小遣い稼ぎをしているようで嫌だとの事。「ただでさえバンもん!はLIVEが少ないのだから、スナックに出勤させてないで、LIVEを増やして欲しい。」という声も聞きました。

ファンとの交流イベントを増やすのも大事ですが、てっぺん目指すには新規の動員が欠かせない。ぜひ運営はファンの声を聞き、活動のメインであるLIVEを増やす流れを考えるべきではないだろうか。

バンドじゃないもん!

バンドじゃないもん!は、日本の女性アイドルグループ。キャッチフレーズは「カサナルイズム!カナデルリズム!アイドル界のミクストメディア!」。

バンドじゃないもん!に関する記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。