誰も知らない…?『ひな祭り』『アイドル』と検索したら、埋没した昭和な地底アイドルを発掘した件。


スポンサーリンク

3月3日、ひな祭り。ひな祭りにまつわるアイドルっているのかな?と疑問に思い、ふと検索をしました。すると発見したのですが、公式サイトを閲覧する限り中々カオスなグループ。昭和系がコンセプトらしいが、公式サイトもあやかってなのか、どこか古臭い。というか学校の授業で中学生が作ってみたかのようなクオリティ。5歳児が書かせたような手書きのイラストがなお子供らしさを誇張させている。コンセプトに忠実で圧倒されます。2013年10月10日結成で現在は解散しているようです。(なぜ現在も公式サイトが公開されている件については不明。)

「こんなアイドルがいたのか…。」と、記録に残る卒業アルバムな意味合いとして、昭和系がコンセプトのアイドルグループ『ひなまつり』を紹介していきたいと思います。

発掘したアイドルグループ『ひなまつり』とは

アイドル ひなまつり

概要

2013年10月10日結成。 昭和をコンセプトとした5人組アイドルグループ。 メンバーにはそれぞれ白、水、緑、紫、桃と、
担当のカラー、多様なキャラクターが存在する。 3月3日桃の節句ワンマンライブ、メジャーデビューに向けて
様々なライブやイベントに出演。オリジナル楽曲作成中。

メンバー

桐名つぐみ

特技:ブラカップ当て
マイブーム:ポールダンス
好きなアニメ:おねがいマイメロディ
好きな芸人さん:鳥居みゆき
メンバーカラー:紫

佐々木さよ

メンバーカラー:水色

瀬戸川りか

メンバーカラー:白色

七瀬ちほ

メンバーカラー:桃色

若草なつき

メンバーカラー:みどり

一人だけツイッター上で存在

他のメンバーのブログとTwitterは消されていましたが、元メンバーの桐名つぐみのみTwitter上に存在。現在は芸能活動は行っていないようです。今後芸能活動を再開するかは不明。

解散の経緯

『ワンマンライブに100人動員出来なければ解散』という公約を達成できず、2014年3月3日に解散。2013年10月10日結成なので、数えても半年も経たず。『◯◯◯人動員出来なければ解散』という解散商法は、時としてアイドルをふるいにかける有効な方法となる事もありますが、半年で行うのは稀なケース。運営が焦りすぎたようにも感じます。(むしろ解散させたかった…?)

さいごに

記念日の名称をアイドルグループとするアイドルは数多く存在します。これからまた記念日に名称をあやかったアイドルグループを紹介していきたいと思います。それではまた!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。