『星なゆた』あヴぁんだんど脱退。『ルール違反』を伝える運営に疑問を感じる。


スポンサーリンク

あヴぁんだんど運営からのコメント

示唆させた運営からのコメント

あヴぁんだんど『星なゆた』による脱退に関してのコメント

ツイッターの声

スポンサーリンク

さいごに

『星なゆた‥‥国家的な損失だなぁ‥‥。』
『星なゆたは、あヴぁんだんどの、裏番長だったんだよ。』

など、星なゆたさんの才能を惜しむ声が多いように伺えました。ソロ活動できるポテンシャルがあり、また別のグループかソロでアイドル活動をする姿を拝みたい。

あとさいごに疑問を思うところですが『星なゆたは度重なるルール違反、ファンの方とのプライベートの交流の発覚のため脱退させていただきます。』と敢えて理由をネット上に晒す必要はあるのだろうか?脱退の際に運営側の説明責任は必要かとは思います。なぜ辞めたのか?説明がないと、ファンが納得をしないし不信感を抱くので、なにかしらの説明が必要なのは理解できます。しかし今回のような『ファンとのプライベートでの交流』の内容は真実を伝えていい内容だったのでしょうか?『星なゆたは度重なるルール違反、ファンの方とのプライベートの交流の発覚のため脱退させていただきます。』というコメントは運営側がただ、星なゆたさんへ責任をすべてなすり付ける内容に思えてしまいました。

個人的な意見としては、仮にそういう事があったとしてもオブラートに包むところは包んで、脱退よりも卒業という形で送り出して欲しいなと。

もちろんルールを破った事に関しては、星なゆたさんに問題があります。しかしネットで晒す必要はなく、もっとファンへ説明の仕方を考慮してもいいのではと運営の伝え方に関して疑問に感じました。毎週毎月起きるアイドルの解散と脱退。運営側の脱退への説明の仕方に今後も注目していきたい。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。