最上もが1st.写真集『MOGA』に秘められた、もがちゃんの考えとは?


スポンサーリンク

最上もが1st.写真集『MOGA』に関してインタビュー内容

昨年末に出したソロ1st写真集『MOGA』は大きな話題となりましたが、どういう反応が多かったですか?
女性がたくさん見てくださって、水着でも「いやらしくない」って声が多かったのは嬉しかったですね。僕自身、女性の体はキレイなものと思っているし、もちろんエロ目線でみてもらうのもいいんですけど(笑)。編集の方が「いやらしいだけのグラビアにしたくない」って仰っていたし、自分の中でも女性の偏見をなくしたいと思っていて。でも、あまりファッション寄りにならないように、バランスも考えて、ファンの人に喜んでもらえるように自然体を心がけました。
水着以外の衣裳も多彩でオシャレですよね。
今回の写真集はどういう衣裳を見たいのか、事前にファンの人に訊いて。それを参考に編集の方と話し合って選んだんです。ナースやチャイナなどコスプレっぽい衣裳を入れてほしいっていうリクエストも多かったので、そこも取り入れました。水着にしても透明のワンピースを重ねるとかフワフワの髪型にアレンジするとかメイクで入ってくださった方がファッション誌もやっている方というのもあって、全体的にポップな仕上がりになりましたね。表紙も女の子が持っていてもおかしくないような写真とデザインにしてもらったんです。

引用:OVERTUNEvo.006(一部内容)

でんぱ組の中でも特にファン想いな最上もがさん。僕が昔参加したでんぱ組.incファンクラブ限定イベント『忘年会』に参加したときのこと。イベントが開催されメンバーのトークが進みますが、用意されたお弁当と飲み物に手をつけるタイミングをファンの皆んなが掴めず、手をつけずにいました。その様子に最上もがさんがいち早く気づき「みんな食べられて無いから、皆んなでいただきますしようよ。」と促してくれました。小さいことかもしれませんが、忘年会のその一コマからファンのことを常に想っている姿勢が伺えます。

スポンサーリンク

そんなもがさんだからこそ、今回の1st.写真集『MOGA』はファンの声を取り入れた衣裳やコスプレを取り入れた仕上がりに。

いやらしい最上もがさん、可愛らしい最上もがさん、大人っぽい最上もがさん、色んな最上さんが楽しめる一冊となっております。まだぜひご一読を。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。