【Pimm’s】初期メンバー『ERISA』は女子高生の憧れのカリスマギャルモデルだった!なぜアイドル活動してるのか?調べてみた。


スポンサーリンク

先日、秋葉原で対バンLIVEの現場に参加してきました。目当てのアイドルのLIVEを特典会を終え、帰ろうとした際に、ビラを配っているアイドルがいたので、チラシを貰いました。


それが『Pimm’s』というアイドルの『郡司英里紗』さんという方。「ツイッターフォローしてください。」と言われたので、帰りにツイッターを開いてフォローしようと彼女のアカウントを見ると、なんとフォロワー数が42,000人!ビラ配ってるアイドルにしてはフォロワー数が多すぎる。しかもツイッターから認証バッジ(公式マーク)認定を受けている。なにかの間違いか?などと訝しみながら調べてみると、なんとカリスマギャルモデルだという事が判明。今は廃刊となったギャル雑誌『egg』の専属モデルとして活躍し、現在はファッション誌『Scawaii』のモデルとして活躍中との事。そもそもモデルが何故アイドルをしているのか?調べてみました。

郡司英里沙(えりちょす) Pimm’s アイドルを目指した理由

テレビ番組に出演した際の動画を発見。こちらにアイドルを目指した理由。ギャルモデルとは違う、アイドルとしての苦労を語っています。

なぜアイドルを目指したのか?

  • pimm’sは、TBSの番組から誕生した
  • 現役ギャルモデル(えりちょす)として活躍。
  • ギャルモデルとは全く違うアイドルをやる事で、新しい自分を発見できると思ったから

アイドル修行で苦労したこと

  • ギャル語を一般的な言葉に直す(ex.「受ける〜!」」→「面白い!」)
  • 一から始めたダンス(元々素人だった)

デビューして一番嬉しかったこと

  • お披露目ライブで赤坂ブリッツでライブさせて貰った事
  • 自分たちの事知らないのに、声援をくれた
  • ギャルモデルとは違った時の嬉しさ
  • 握手会で優しい言葉をかけてくれた

ブログを読んでみて

毎日が自分との戦いでした。 けど、悔しくて悔しくて、、、 絶対に見返したいって 思う自分がいました。 諦めたくない。 きっと、 辞めようと思えば 辞められるタイミングは いつでもあったはず。 けど、そんな状況にあったにも関わらず 少なからず応援してくれるひとはいた。 ここで私が辞めてしまったら また同じことの繰り返しだ。 またみんなをガッカリさせてしまう。 当時は ごくわずかしかいなかった ぴむっこさんたち。 この人たちの応援に応えたい。 辞めていったメンバーが 辞めたことを後悔するくらい 有名になって周りを見返したい。
”6”

自分に自信のない ただのネガティヴ野郎で、 なにかあるとすぐ不安になるし、 結果を出せないことが 自分のやり方が悪いんじゃないか って思い詰める時もあった。 本当にたくさんの葛藤があったけど こんな私でもリーダーとして 受け入れてくれるメンバーがいて、 支えくれるみんながいて私は頑張れてます。 唯一の1期生として もう2年以上活動をしていますが ようやく少しずつ前に進めているよ。 なかなか結果が出せず たくさん悔しい思いをしてきたけど、 それでもついてきてくれる ぴむっこのみんなには本当に 感謝の気持ちでいっぱいなんだ。 ぴむっこのみんながいなかったら ライブなんてできたもんじゃないよ みんなの盛り上げようって 思ってくれる気持ちが本当に嬉しいです。
10.9 達成感。

2年間の活動を経て、当時と現在ではアイドル活動への意味合いが変化しているように見受けられます。最初は『ギャルモデルとは全く違うアイドルをやる事で、新しい自分を発見できると思ったから』という理由だったからしれませんが、現在では支えてもらった仲間、スタッフ、ファン(ぴむっこ)の為に頑張る。という自分の為にではなく、誰かの為にアイドル活動をする。という他人を想う気持ちへ変化。だからこそブログの言葉に重みがあり、アイドルにかける想いと気持ちが伝わってきます。まだPimm’sのライブ一度も観た事ないのに、ブログと動画だ閲覧してPimm’sを好きになりかけてます。発言がエモくて、書いてて泣きそうです。えりちょす推せる…。

さいごに

下記のERINAさんのブログを読みました。リーダーとして、【pimm’s】でのアイドル活動をする覚悟が伝わってきます。読んでて目が潤みました。アイドルとギャルモデルの狭間で揺れるERINAさんの葛藤に心打たれます。少しでも【pimm’s】もしくはERINAさんに興味を持った方はご覧あれ。ハンカチのご用意を。
えりちょす航海日誌
Pimm’s 第6章
今のきもち
10月9日
10.9 達成感。
\ 10.9 /

スポンサーリンク

「Pimm’s(ピムス)」

ERISA 郡司英里沙(えりちょす)

生年月日:1993年6月26日
出身地:フィリピン
血液型:O型
チャームポイント:向日葵のような笑顔
担当カラー:イエロー

CHIE 小林智絵

生年月日:1993年10月12日
出身地:静岡
血液型:B型
チャームポイント:八重歯
担当カラー:レッド

REINA ヨシザワレイナ

生年月日:1997年8月7日
出身地:群馬
血液型:O型
チャームポイント:目
担当カラー:アクアブルー

YUNA 川崎優菜

生年月日:1996年2月9日
出身地:岩手県
血液型:O型
チャームポイント:東北弁
担当カラー:ブルー

RARA 坂本らら

生年月日:1998年6月28日
出身地:東京都
血液型:A型
チャームポイント:ショートカット
担当カラー:ピンク

SAYA 山口紗弥

生年月日:2000年4月6日
出身地:東京都
血液型:O型
チャームポイント:照れ屋
担当カラー:グリーン

公式サイト
オフィシャルブログ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しのリーク より:

    香川県ルーちゃん餃子でおなじみのフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。