「虎火発動ってやつ楽しいなコレ!」『虹コン』と『FES☆TIVE』現場から静かに流行中。


スポンサーリンク

MIXといえば、よく使用されるのが、英語MIXと日本語MIXです。

英語MIX

タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー、(ファイブォ、ワイパー)、(ファーマー、ジャスパー、ホワイパー、クーパー、イエスクレイパー)

日本語MIX

虎、火、腎臓、繊維、海女、振動、化繊

マンネリから様々な形でMIXを変化させますが、中でも最近流行っているのが、『タイガーファイヤー発動』『虎火発動』です。通常のMIXでは、「しゃーいくぞ!」「あっー!(パンパン)ジャァージャァー!」など、MIXを叫ぶ前に前振りの言葉を叫ぶのですが、その前振りの言葉をなくして、先に『タイガー!ファイヤー!』『虎火ー!』と叫んでしまう発動方法です。
(自分が現場でみてきた限り、FES☆TIVE現場での発祥と思われます。)
(2014年頃から、既に存在していた発動方法らしいのですが、最近ようやくいろんな現場に拡大してきている模様。)

実際に現場で叫ぶ機会が少しあるのですが、気持ちがすごい高まります。本当オススメ。FES☆TIVEや最近では虹のコンキスタドール(以下虹コン)でも『タイガーファイヤー発動』『虎火発動』が行われているので、ぜひ現場に出会った際は、一緒に叫んでみましょう。

『タイガーファイヤー発動』『虎火発動』発動曲

虹のコンキスタドール『戦場のバレンタイン』

・0:21から『タイガーファイヤー発動』
・2:12から『虎火発動』

スポンサーリンク

FES☆TIVE『シダレヤナギ』

・0:13から『タイガーファイヤー発動』
・1:13から『虎火発動』

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. . より:

    タイガーファイヤー発動、虎火発動はFES☆TIVEが発祥ではありません。不確定な情報を曖昧な形で記事にするのは如何なものかと。

    • idol-rapper より:

      コメントありがとうございます!修正しますので、発祥がどちらかご存知でしたら、ご教授いただけますと幸いです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。